SSブログ

「花咲くいろは」第24話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

hi24 03.jpg
なんか、いろはの塗りってもっちり感が出ててやけにエロくね?
なんなんだこれは!(←お前がなんなんだw

それでは、収納。

続きを読む


「異国迷路のクロワーゼ」第11話 さくっとレビュー [2011年 夏アニメ]

ik11 00.png
アリスにグランマガザンに来ないか、と誘われた湯音だったが、クロードは何か理由があってか行っちゃダメだと言う。
その代りとして公園に行った湯音。
そこで姉のことを思い出す。


日本人とは違って淡い海の色の目をしていた湯音の姉、汐音。
汐音はその目のせいで周囲から気味悪がられていた。

この目で見えるのは、たちまち消えていく笑顔ばかりだからもう何も見たくない、と言った汐音。
そんな汐音に幼い湯音は自分だけを見ていればいいんだ、と元気づけ、その後汐音は目が見えないふりをしていた。

しかし、見えないふりを続けているうちに汐音の体は弱っていき、本当に目が見えなくなってしまう。


姉の目が見えなくなったのは自分のせいだ、と自分を責める湯音だったが、オスカーは汐音が湯音の言葉が本当にうれしかったんだ、と言い湯音を元気づける。



今回のお姉さんの話、逆に漆黒の瞳が不吉っていうのは時々聞きますよね。
昔は瞳の色一つで相当な苦労だったんだろうなぁ…。
そう考えるとやっぱり今は良い時代になったものですよね。
まだまだ日本は排他的な感じがありますが。

ついに次週で最終回。
今回話題に出てきたんだから素直にグランマガザンに行くのかと思ったら、違う話っぽいですね。
てっきり原作2巻のラストのストーリーで締めるものだと思ってたのに。。
お父さんの話はちゃんとやれるのか??

それでは、画像を。
ik11 01.pngik11 02.pngik11 03.pngik11 04.pngik11 09.pngik11 06.pngik11 07.pngik11 08.png

ちょっと動画紹介3 [紹介]

久々の動画紹介。
前回、7月の頭にやってるので2か月ぶりですね。
今回はいままでのとはちょっと違い、1分半前後のやつからストーリー重視というよりなんか凄いやつを集めてみました。

まずは、けいおん!×日常OP

手書き絵ありのなんか凄いMAD。
キャラもバランスよく出てるし、なんかスゲーー!!

そして、まどマギ×Steins;Gate OP

この発想はあった。でも、ここまでのクオリティで作れる人はそう居ない!!
エル・プサイ・ホムホムゥ

さらに、まどマギ×スカイクラッドの観測者

タイムリーだったので。Steins;Gate23話のED、というか、PC版のOPです。

最後はちょっとネタ。

歳納京子が無駄にかわいいww

以上、4つ。
4つも貼って、誰が見るんじゃーw、って感じですね。
はい、僕が見ますw


関連記事
ちょっと動画紹介。。。
ちょっと動画紹介2

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加したのです。 [アニメ感想]

ah11 17.png
先日、ピッコロさんに6月終了アニメの評価企画のお誘いを受けたんので、今更ですが6月終了アニメの感想など。

企画が開始してから記事書くとかなり時期はずれな記事になっちゃうから、今度からはそのクールのアニメ終わった時に書いとこ~、っと。

あ、ピッコロさんのブログはこちら→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
評価企画に関しては、こちら→☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております あの花、神のみ、世界一初恋

一応、収納。

続きを読む


「Steins Gate」第23話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

sg23 00.png
紅莉栖が、、生きてる、、、。
今までのを見てると、もうそれだけで涙が。。

それでは、収納。

続きを読む


睫毛が目の方向に生えてきて眼球が痛い。。 [日記]

『豊崎愛生検定』なるものをやってみましたよ~。

結果はコレ。
shousho.gif
なんとか84点で合格。
個人制作の非公式の検定なんですが、ちゃんと作られていて結構難しかったです。
あの難易度だから、愛生ちゃん以外の人の検定だったらまず合格は無理だろうな。


日常話をもう一つ
いつも使っているイヤホンが、普通に曲も聞けるしその曲のインストも聞けるイヤホンになったんです。

何言ってるか分からないと思いますが、イヤホンの差し込む部分が傷ついたのか、差し込む角度によってちゃんと声も入って聞こえる時と声は聞こえずに演奏だけが聞こえる時があるんです。
声と演奏が別録りだから、その演奏の部分だけ聞こえているのではないかと思われます。

図解
図解2.png図解1.png
こんな感じ。
自分の i pod touch は緑のカバーなんで、緑で表示してます。

おかげで、インストが収録されてなかった曲のインストも聞ける!!
自分、ドラムやってたからかインストも結構好きなんでこれは嬉しい!

と、これだけ読むと便利な気がするんですが、実はかなりデリケートで、ちゃんと角度を調節してその角度で固定しないと声が入ってくれないんです・・・orz

さ、これはインスト聞きたい時だけ用のイヤホンにして新しいイヤホン買ってこよーっと。



あ~、もう!「Steins Gate」の記事まで何も書かないつもりだったのに、つい更新してしまった。
これがちょいのりさんが言ってた「ブログの強迫観念」ってやつか!?
でも、自分は楽しんでやってるから別に「強迫観念」って感じでもないような、、、?

「異国迷路のクロワーゼ」第10話 さくっとレビュー [2011年 夏アニメ]

ik10 00.png
父の仕事を気に入ってくれていた人の所へ仕事の打ち合わせに行ったクロード。
そして、その間にオスカーは倉庫で見つけた幻燈機を使って湯音とアリスを驚かせる。
その幻燈機に湯音は姉との「影絵遊び」について思い出す。

その後、オスカーたちは幻燈機を使ってギャルリの人々を喜ばせる。



ところどころに挟み込まれていたクロードの父との思い出。
そろそろ父の話が来るかと思ったら来週は湯音の姉の話みたいですね。
確かにそっち先にやった方が最終回に向けて自然か。。

はたしてこの先カミーユは出てくるのか!?


それでは、画像を。
ik10 07.pngik10 02.pngik10 05.pngik10 03.pngik10 06.pngik10 04.pngik10 08.pngik10 01.png

公開が待ち遠しいですな。 [けいおん!]

gk 01.png
「私たち、どこでもいつもと一緒だな。」

もう知ってると思いますが、公式サイトで映画の予告PVが公開されましたね。
こちら→映画「けいおん!」予告


gk 02.png
夕方の遊園地。みんな焦ってるな。
遊び過ぎて時間に間に合わなくなりそう、ってところか?
ムギがいないような気がするのが気になる。。

gk 03.png
舞台がロンドンということもあって期待していたけど、やっぱり行ってくれたか、アビィ・ロード。
やろうとしたら車が来たから速足でわたってるのがかわいいww

gk 04.png
唯に座らせられてあずにゃんが恥ずかしがってるのが想像できてニヤニヤw
あずにゃん可愛いw


卒業旅行ってことだからやっぱりテーマとして「卒業=あずにゃんとの(一時的な?)別れ」、「2年生への引き継ぎ」っていうのがあるわけで。。
ただのドタバタで終わらずに泣かせてきそう。

去年は自分も卒業だったから唯たちに自分を重ねて見てたけど、今年はその先についてちょっと分かってるからなぁ・・・。
「けいおん!」の見方がちょっと変わってたりするんだろうか??

とにかく期待!!
公開が待ち遠し過ぎる!!


んじゃ、最後に唯画像&ネタ画像を。
gk 05.pnggk 06.pnggk 08.pnggk 07.png

『い』・・・だな。。 [けいおん!]

写真119.JPG
某国某所
「『い』だな。」
「どっからどう見ても『い』ですね。隊長が欲しかった『ん』ではなく。」

「いや、でも、ここをこうすると・・・」キュッキュッ
ん.png
そして、ドヤ顔で隊長は言う。
「『ん』だ!」
「いやいや、さすがに無理がありますよ、隊長。はみだしてますし。」
「いや、心の目でみればこれは『ん』だ!断じて『い』などではない!これが『ん』に見えないなら、罰として腕立て100回だ!!」
「えー、いつもそんな軽いノリで腕立てさせるのやめてくださいよぉ~。。結構きついんですよコレ。」
-----------------------------------------------------
----------------------------------
-----------------
-----
どこかで繰り広げられているはずもない平和な会話。

まぁ、前売り券買って来たよ~、って話です。
隊員だと律のイメージがあるから先輩とかにしようと思ったんですが、隊長の方がノリがいい感じがしたんで隊長にしました。もしかしたら部下はホントに隊員かもしれない!

唯の『ん』がよかったんですが、『い』でした。
うん、運だから仕方ない!w

映画、2回は見たいからもう一つ前売り券買いたいけど、どの段階で買うかが考え所。
キーホルダーどうせコンプしないなら一つでいいしなぁ…。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。