SSブログ

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加したのです。 [アニメ感想]

ah11 17.png
先日、ピッコロさんに6月終了アニメの評価企画のお誘いを受けたんので、今更ですが6月終了アニメの感想など。

企画が開始してから記事書くとかなり時期はずれな記事になっちゃうから、今度からはそのクールのアニメ終わった時に書いとこ~、っと。

あ、ピッコロさんのブログはこちら→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
評価企画に関しては、こちら→☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております あの花、神のみ、世界一初恋

一応、収納。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(25/30)
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
自分のなかで「好きだけど見返すのがつらいアニメ」となった作品。
もうね、最終回とか反則でしょ。消える瞬間とか号泣ですよ。。

キャラについては、ゆきあつが全部持ってったww
ただ、ゆきあつがあんなキャラだったから後半も重くなり過ぎなかったからほんとゆきあつGJw



神のみぞ知るセカイII(19/30)
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
とりあえず、ヒロイン達のキャラが良いね!
個人的には長瀬純が好き。
べっ、別にCVが愛生ちゃんだからって訳じゃないんだからね!w

あと、最終回www



終わり、、、終わり?、、そう、終わりです。
なんかね、前期は2クール作品ばっかり見てて、1クール作品はいつの間にかほとんど切ってたみたいなんです。
Aチャンネルを1話切りしたのは本当に惜しかった。。
というわけで、今回は2作品だけ。
(しかも、あまり覚えていなかったりするので神のみはほとんど平均となっております。ご了承ください。)
だから、この下に書くベスト〇〇賞もほぼこの2作品から選ぶわけで、、、ってか、ほぼあの花からです!ww



ベストキャラクター賞:松雪 集(あの花)
今回はネタキャラとして選出。
君がいたからあの花はあんなに良かったんだよw

ベストOP賞:Morning Arch(Aチャンネル)
見てないけど、OPはかなり好きなんだな。

ベストED賞:secret base ~君がくれたもの~(あの花)
こっちに関しては文句なし。
たとえもっと1クール作品を見ていたとしてもこれ以外にはなかったと思います。
EDへの入りが秀逸!

ベスト声優賞・男性:入野自由(あの花)
理由はない。強いて言えばあの花の主役だから?

ベスト声優賞・女性:茅野愛衣(あの花)
理由はない。強いて言えばあの花のヒロインだから?

ベスト声優賞に関して、安直に主役だからとかで選んでしまって申し訳ないです。
演技に関してはあんま覚えてないから許して・・・



関連記事:ピッコロさんのアニメ評価企画に参加してみた。

たしか前回は締切ギリギリだったから記事と記事の間に挟み込んで投稿したような気がする。
だからソネブロの方々の目にはあまり触れなかったんじゃなかったっけかな?
まぁ、それこそ半年も前の話になりますが、興味ある方はどうぞ。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。