SSブログ

「花咲くいろは」第23話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

hi23 07.png
巴さん何やってんだwww

それでは、収納。

hi23 01.png
旅館を閉じると聞いて、どんよりムードの喜翠荘。
巴さんはプロ精神でいつもと変わらぬ対応をみせるが、なこちは大ダメージ。
でも、みんちは自分のやることをやる、と前向き、そして蓮さんも女将さんは何を言ってもやめるだろう、と受け入れてる様子。


縁とは対照的に崇子さんはなぜかやる気。
映画詐欺のお金を取り返しに行く…だと!?

そのことを女将に報告に行った崇子さん。
お、部屋への入り方が女将っぽくなってる!?

東京へ行く、と言う崇子さんに、女将さんは丁度その場にいた緒花も連れて行け、と言う。
ただ、ぼんぼり祭りがもうすぐなので即出発することに。


縁は崇子さんが東京に行くことになり、心配な様子。
と、豆じいがやって来た。
hi23 02.png
豆じい「崇子さんは、今度の東京行きが喜翠荘の若女将として最初になすべき仕事だと思いになったんじゃないでしょうか?じっと待つのも男の務めです。


東京への電車の中。
崇子「おばさんっ!? お姉さんって呼んで。」
緒花「ホビロン・・・
崇子さんをお姉さんって呼ぶのは流石に抵抗があるよなwww


hi23 03.png
その頃、東京の本屋で働く孝ちゃんは皐月さんとバッタリ。
そして、なぜか二人でお昼。
会話ししているうちに緒花を振ったことになっていることに気付く孝ちゃん。
孝ちゃん「僕、緒花さんを振ってません!!」
お、やっぱり。てか、あれで振られたと思う緒花も緒花だよなww


緒花たちは電車の中でみんちが作ってくれたお弁当を食べる。
みんちの苦手なホウレンソウのおひたし、これがおいしいってことは、みんちが味見したってこと。
こんな何気ないところに緒花とみんちの関係の変化が!


もし緒花が喜翠荘に行かずに東京にいたら孝ちゃんとの仲は進展していたのか?
喜翠荘に行くって言ったから孝ちゃんは気持ちを打ち明けたわけで、、、
もし行ってなかったら気持ちにすら気づかなかったかもなぁ…。

ずーっと一緒にいて緒花のことを知っているようで何も知らない孝ちゃん。
そんな孝ちゃんを皐月さんは「付き合いなさい」とどこかへ連れて行く。


緒花のコーラ紅茶再びww
そして、自分についてちょっと考える。
苦労しているようでそうでもなく、充実した生活を送っている。東京にだって孝ちゃんがいる、、付き合っているわけではないけど片思いをしている・・・。


東京到着。
hi23 04.png
どうやら皐月さんからプロデューサーの情報を受け取っていたらしい崇子さん。
そして緒花もついて行くことに。

皐月さんが待ち合わせをすっぽかした相手がプロデューサーで、その場所を崇子さんに教えたってことか。


待ち合わせ場所は、東京タワーの展望所。
先に来て待ち伏せしていた崇子さんがプロデューサーに近づくと、気づいて逃げた!
緒花がエレベーター前にいることで逃げ道をシャットアウト。
見失ってしまったけど、緒花の所に来ていないということはまだこのフロアにいる。
携帯を取り出した崇子さん。プロデューサーに電話したら、鳴った!!w
詰め甘すぎワロタww

逃げたら大声を出す、と言ってプロデューサーを追い詰めた崇子さん。
すると、襲いかかってきた!!
hi23 05.png
崇子さんの返り討ちww とりあえず確保。


皐月さんに仕事場に連れてこられた孝ちゃん。
コーヒーを飲むか聞かれ、「飲めないから」と断る。
あれ!? この前飲んでなかったっけ…?

皐月さんが取りだしたのは、一枚のDVD。
皐月「AV見ようってわけじゃないから」www
どうやら、あのプロデューサーがカメラテストで撮った喜翠荘のPVを後ろめたくて送ってきたらしい。
hi23 06.png
初めて見る緒花の働く姿に食い入るように見続ける孝ちゃん。
てか、インタビューがAVっぽくてワロタw
東京にいる彼氏の話になると、、、
緒花「違います!おいてきたりしてません。孝ちゃんはだってがんばってるし、おいてきたとかおいてこられたとか、、、」


飲めなかったはずのコーヒーを飲む孝ちゃん。
あの日、緒花と最後に飲んだ薄くてマズいコーヒーの味を忘れたくなくて飲むのをやめていたんだとか。
そして仕事場を出ていく。


帰り道、孝ちゃんが歩道橋を登っていると、、、
hi23 08.png
緒花とバッタリ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



むちゃくちゃベタな展開だったけど、むしろそれが良い!!
てか、いまだに名前覚えてないメガネの存在はどうなったの!?
とりあえず、これ以上ゴタゴタしないように出てこないでほしい。。

あと3話?次で孝ちゃんの話は終わってぼんぼり祭り。
そのなかで旅館のことも解決していくってかんじかな。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

リュウ

さあ
こうちゃんがどう動いてくるのか・・・
by リュウ (2011-09-06 23:34) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

来週のサブタイからして、孝ちゃんについてはすぐにカタがつくんじゃないか、とも思うんですよね。
両想いだし。
by ちっぴぃ (2011-09-07 00:13) 

カルディア

喜翠荘の今後、恋愛の行方、
だいぶ後半になってきたな~という感じですね。
初めは緒花が若女将にでもなって終わるのかなと思っていたけれど、
東京での恋に結論を付けて、おそらく喜翠荘を新たにスタート、
みたいになるのかなと。

by カルディア (2011-09-07 02:01) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます。

所々の描写を見る限り、崇子さんが若女将になって新たに旅館をスタートさせそうですよね。
あとは女将さんをどう説得するか、です。
by ちっぴぃ (2011-09-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。