SSブログ

「異国迷路のクロワーゼ」第12話(最終話) さくっとレビュー [2011年 夏アニメ]

ik12 00.png
クロードの仕事を手伝いたいと思って一番小さな手袋を手に取った湯音だったが、それを見てクロードは「どっかいってろよ!」と怒る。
実はその手袋はクロードの父親の遺品で、触れて欲しくなかったらしい。

行っていいのはギャルリの中だけ。そうは言ったが、本当にどっか行ってしまったのでは、と焦るクロード。
探し回ってみるが、どこにも居ない。
アリスも来てみんなで探すことになるが、全然見つからない。


やっと見つけるも、湯音がいたのは屋根の上。
一人だけ何もできないのがつらくて、ヤニックさんの役に立つため鈴の音を追ってきたんだとか。

そう言う湯音にクロードは「何もできないのは自分も同じだ!」と言う。
クロードの父親がグランマガザン建設中の事故で亡くなった時、自分は何もできなかった。
だから、湯音が無事にここにいる、それだけで嬉しい。。



ついにクロワーゼも最終回。
中盤以降、シリアスな話も入ってきたけど、いい最終回でしたね。
前回、グランマガザンの話題がでていたので2巻の最後の話をやるのかと思っていてけど、あの話を最終回に持ってくるのはちょっとイメージと違うから、こっちを最終回にしたのは英断かな。

ちょっと過保護な感があるけど、それだけクロードにとって湯音が大事ってことで。。

最後まで湯音の年齢は明かされませんでしたが、一応設定では13歳らしいです。(確か)
外見でもっと幼く見えるけど、あの時代だし。。

さぁ、来期のたまゆらにも期待!


それでは、画像を。
ik12 01.pngik12 02.pngik12 03.pngik12 04.pngik12 06.pngik12 05.pngik12 07.pngik12 08.png
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

コトキャン

こんばんは!
いつもありがとうございます!
嬉しいコメントありがとうございました!泣ける><!
今後もよろしくお願いします!
by コトキャン (2011-09-23 18:02) 

kotekoma

そうか・・・
クロワーゼも
最終回なんですね・・・

by kotekoma (2011-09-23 22:15) 

ちっぴぃ

コトキャンさん、コメントありがとうございます。

いえいえ。。
こちらこそよろしくおねがいします!
by ちっぴぃ (2011-09-24 17:11) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

ねー、早いですよね。。
いつもこの時期は最終回ラッシュで寂しいです。
by ちっぴぃ (2011-09-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。