SSブログ

2011年8月 購入メモ [購入メモ]

あいちゃん.png
今日は月末。(えー
ということで、今月買ったCD、雑誌、マンガ、ラノベなどのメモです。(簡易コメント付き)
記事参照のやつはリンクを覚えたので、作品名の下の「記事参照」という文字をクリックして下さい。

それでは、収納。

あ、今回の画像はtrue tearsより、あいちゃん(CV.井口裕香)!
自分乃絵派だけどあいちゃんもいいよ!切ないけど!
まぁ、物語的にはなんで入って来たのかいまいち分からん。
あのままみよきちと付き合ってればいいものを。。マリーだからか。
最初見たときは終盤にもう一回絡んでくるのかと思ってました。

BD
写真114.JPG
けいおん!! ライブイベントcome with me!!
お金無かったんですが、いろいろ売りに売ってなんとか買えました!(なるべく安くと思って尼で)
でも、それだけのことをしてでも見る価値のあるすごく良いライブでした!
今更でも書きたいこといっぱいあるから、PCでBD再生してる人、どうやって再生してるか教えて…(切実


マンガ
写真113.JPG
ゆるゆり1巻
\アッカリーン/買ってきました!
普通に面白かったです。
でも、1冊が高いから一気には買えないのが残念。。
隙を見て順次買っていきます!

ガチゆり1~4巻(青い花)
前から気になっていたマンガ。
一冊1000円するし、ブックオフでも550円するのでなかなか買えずにいたんですが、この前ブックオフでマンガどれでも4冊1000円というセールをやっていたのでこの機に買ってきました。
今のところあと2冊あるんだけど、どうやって手に入れよう…

あ、2つ連続百合作品が続いているからって百合に目覚めたってわけじゃないですよw

水惑星年代記4巻
最近毎月買っているマンガ。
こっちも高いから1か月1冊ぐらいしか買えないんだな・・・

写真112.JPG
working!! 9巻
これにて既刊は終了。9月中に新刊が出るみたいなので楽しみ~
そして、9/3に2期1話の先行放送がMXでありますよー。こっちも楽しみ!
佐藤さんと八千代さんがじれったい!w

あずまんが大王3巻
こっちはこれで完結。
よつばと!の新刊はいつ出るの~ww

写真116.JPG
ギャグ漫画日和12巻
まだ最後まで読めてないんですが、安定した面白さ!
ただ、つまんないのはありえないほどつまらないです。
(流れで一気に読んじゃえば全部面白く感じるんだろうけどね、、、。)

バクマン。14巻
七峰君初登場巻。
今本誌で七峰君再登場してるんで、思い返すには丁度良かった。
やっぱり引き伸ばさずにいい形で終わって欲しい。
20巻とか行っちゃダメだぞーー!


ラノベ
写真115.JPG
魔法少女まどか☆マギカ
記事参照

とある魔術の禁書目録 新約2巻&SP
記事参照

囮物語
やっと花物語も読み終わり、囮物語に手を出せました!
うん、まさか撫子が・・・って感じ。
しかも次はまた違う話をやるって言うじゃないか!
どんだけ焦らすんだ! 気になるじゃないか!!


小説
写真117.JPG
相当久しぶりにラノベじゃない小説を買ったような気がします。

図書館戦争(有川浩)
作者がラノベ出身といっても良い位なので、ラノベに近いと思いますが一応小説ということで。
まだ読んだことなかったんですよね。

チョコレート・コスモス(恩田陸)
これは、愛生ちゃんがラジオで今読んでいる本のあらすじを言った時に即自分の中で本の名前が浮かんだやつ。
実はハードカバーで3年くらい前に読んでいたんですが、文庫版で出ているのを知って読み返したくなったので買ってしまいました。


その他
写真118.JPG
あきやすみ
記事参照

you are not alone.
かなりのボリュームのインタビューと、魔女図鑑。
これだけでも買う価値ありです!


そういやぁ、今月はスフィアの武道館ライブのBDも出てるんだよなぁ・・・MU☆RI☆DA
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

カリメロ

あら~もうあれから一ヶ月経つんですね!!
カリメロも今月はいっぱい使っちゃいました(汗)
by カリメロ (2011-08-31 20:16) 

リュウ

come with me!!
もう何回見たことやら・・・
by リュウ (2011-08-31 23:41) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

月末に毎回この記事書いてるとさらに時の経つのか早く感じます。
夏はいいんです!使っても!(笑)
by ちっぴぃ (2011-09-01 00:22) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

自分ももっと見たいです!
でも、時間ねぇ…。
by ちっぴぃ (2011-09-01 00:24) 

カルディア

おお~、「come with me」をついに! おめでと~w
PCでって、BDドライブ繋げばいいんじゃない?
大抵は再生ソフトも付いてくると思うし。

>ラノベ
意外とラノベも買ってるんだね~。
「まどか」ガイドブックが何気に良さそうだ!
インタビューと魔女図鑑ってすげー見たいわ~

>武道館ライブのBD
超オススメしておくw

by カルディア (2011-09-01 01:05) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます。

BDドライブ…ですか。。
家にあるのは何なんだ?BDレコーダー兼BDドライブ…?
とりあえず試してみます!

ラノベは普段あまり買わないんですが、今月はいろいろ重なってしまったんですよね。禁書とまどかと・・・

ガイドブックでそこまで魔女に割くか!ってほど魔女にページが割かれてます。あれはあれで良い!

武道館BD買いてぇぇぇ!!w
by ちっぴぃ (2011-09-01 01:49) 

naka-G

ども~。初コメ失礼します。
けっこう買われていますねぇ。

これに比べたらわたしなんかまだまだ少ない方です。
BDがほんの20ぽ・・・げふんげふん
漫画が30さ・・・ごほんごほん


こんな大人になってはいけませんよw

by naka-G (2011-09-01 02:11) 

ちっぴぃ

naka-Gさん、初コメありがとうございます。

学生という身分を考えたら結構買っている部類に入ると思われます。多分。
雑誌にほとんど手を出してないからかもしれませんが。

>BDがほんの20ぽ・・・げふんげふん
漫画が30さ・・・ごほんごほん

すごくうらやましいです!w
自分もこれだけ買えるくらい稼げるようがんばります!!
by ちっぴぃ (2011-09-01 02:32) 

かし

いやぁ、よく買ったねー

私も、2月のけいおんのライブに参加参加した身としては買わざるを得ない!ブルーレイでしたね

勿論大満足!ですけどね
by かし (2011-09-01 02:42) 

エムジェイ

ちっぴぃさん、こんにちは

今月はいっぱい発売されましたからねぇ。
自分も振り返るのが怖すぎます^^;
とくに、禁書2とフルメタの2連発コンボは凄かったです^^
by エムジェイ (2011-09-01 02:56) 

ちっぴぃ

かしさん、コメントありがとうございます。

先月の方がたくさん買ったと思っていたけど、値段的には圧倒的に今月の方がヤバいですね…(汗

BD見るだけであんなによかったんだから、実際に行けていたら…と考えると行った人がうらやましいです!
by ちっぴぃ (2011-09-01 03:52) 

ちっぴぃ

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

しかもこれにフィギュアや一番くじが追加されるっていう・・・

ラノベやマンガなんかは単価がそれほど高くないのでいつのまにかたくさん買ってて気づいた時には財布の中が・・・ってことがよくありますよね。
あれは怖い。
by ちっぴぃ (2011-09-01 03:57) 

ロック

おお、愛ちゃん懐かしいですね。
true tearsは結構はまってましたね。
絵が綺麗だったこともあり、BD-BOXも所有しています。

ちなみに私も乃絵派でしたw
by ロック (2011-09-01 23:48) 

ちっぴぃ

ロックさん、コメントありがとうございます。

いろは繋がりで今見返してるんで貼ってみました。
なんで比呂美ENDにしたんだ!w
まぁ、見返してみると完全に比呂美がヒロインなんですけどね。
by ちっぴぃ (2011-09-02 00:09) 

ふもっ!?

触発されてまどマギのノベライズ買ってみました。
本の装丁がすっごく綺麗。そしてファンアートブック秀逸ですねぇ。
これだけで買ったかいがあるような気がします。
中身の方は、と、うぉっ!字デカ!よし、そのうち読むぞ!
その内かよってツッコミはなしの方向でお願いしますw
by ふもっ!? (2011-09-02 03:29) 

ちっぴぃ

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

まさか自分の記事を読んで!?
言いたいこと伝えきれてないような気がしてたんですが、嬉しいです‼

挿絵もフルカラーで、さらにアートブック付き。
これはいいですよね!

字の大きさに関しては、あの本のサイズなら仕方ないということにしておきましょう(笑)
by ちっぴぃ (2011-09-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。