SSブログ

山梨旅行記 にっ!(1日目) [日記]

タイトルにも書いてある通り、またもや山梨に旅行に行ってきました。
どうやら今年は山梨と縁があるようです。。

写真を貼りながらちょっと書いていこうと思います。

カメラ係を任された自分。
初日は家のSDカードをデジカメに入れて、ブログ用にはipodで写真を撮っていたんですが、2日目は自分のSDカードと家のSDカードを入れ替えながらパシャパシャ撮ってみたんで2日目の方が画像が圧倒的に多くなっておりますよ~。
画質もだいぶ違う!
IMG_0540.JPG
山間部なのですごいところに橋が架かってますね。

それでは、収納。


朝7時ごろに出発し車で山梨県に向かった一行。
約2時間30分かけて長坂インターに到着。


とりあえず第一目標だった乗馬をしよう!ということで乗馬ができるところを探して車を走らせる。

IMG_0517.JPGIMG_0521.JPG
途中で寄った駅に展示してあったSL。

IMG_0522.JPGIMG_0525.JPG
やっとたどり着くも、ここでは運悪く団体客がいたおかげで外乗りはできず、他にできるところを探してまたも彷徨う。

IMG_0527.JPG
そして他のできるところについた頃にはすでに11時。
レッスンを受け、いざ乗馬へ!

幅1.5メートルほどの林道を歩いたんですが、天気も晴れていてすごく気持ちよかったです。
何度も馬が道端に生えてる草を食べようとして大変でした(笑)

あんなに晴れていたのに、終わった直後一気に雲がやってきて土砂降りに。危なかった~

んで、これがその時の写真。
IMG_0530.JPG
乗ってるときは両手が離せなかったのでそこにいたおばちゃんに撮ってもらった写真をipodで撮りました。
ipodの接写の弱さがいい方向に働いていい感じにぼけてますね。


約1時間超乗っていたので丁度お昼時に。
というわけで、なんか有名らしい手打ちそばの店へ。
IMG_0531.JPG
うん、おいしかった。

IMG_0537.JPG
近くにあった滝。

IMG_0533.JPGIMG_0532.JPG
そして、滝まで降りる途中にあった看板。
こりゃ~、入るしかないでしょ!ということで、右は入った先から撮った写真。
普通に滝の上の水がたまっているところ。左下から水が落ちてます。

その後、清泉寮というところにも行ったんですが、雨が上がらずあまり綺麗じゃなかったので写真撮ってません。2日目も行ったんで、そちらでどうぞ。


その後もいろいろ行ったんですが、やっぱり雨であまりよくなかったのでそのままその日泊まるペンションへ。
IMG_0568.JPG
(2日目朝撮影)
実は僕の家族はここ数年ペンションにはまっているんです。

ちなみに部屋はこんな感じ。
IMG_0541.JPG
思ったより普通ですね。去年はすごくかわいい部屋でしたよ。

で、晩御飯。
IMG_0542.JPGIMG_0543.JPGIMG_0544.JPGIMG_0545.JPG
自家製感があっていいですね。おいしかったし。

そして夜中。
今回のメインイベント(自分の中だけ)、星の撮影です。
事前に撮り方を調べて撮ってみました。
なんとか晴れてくれてよかった~!!
IMG_1185.JPGIMG_1186.JPG
正直、画面のゴミかって感じでよく分からない状態です…orz
下の写真はかろうじて青い光があるのが確認できます。
三脚とかなかったから靴に立てかけてとったおかげで何を撮っているのかも分からないし…

星を撮るためだけにもっとちゃんとしたカメラと機材が欲しくなったちっぴぃなのでした。。


とりあえず、これで1日目は終了。
結構長くなったので2日目はまた別に書きますね。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

エムジェイ

ちっぴぃさん、こんにちは

滝が綺麗ですね!
そして、そばと夕食が非常に美味しそうだ^^
カメラマン役お疲れさまです。
星は・・・ 難しいですよね^^;
by エムジェイ (2011-08-10 01:32) 

カリメロ

旅行いいな~。楽しそう!!
星はね~・・・思いっきりましたね(笑)
by カリメロ (2011-08-10 01:51) 

ちっぴぃ

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

実はあの滝を撮る直前に滑ってデジカメに傷をつけてしまったのです。。orz
まぁ、機能的には問題ないんですが、やっぱりね、気持ち的にね、、、

自家製ソーセージがかなりおいしかったです!

最近、写真を撮られているブロガーさんの影響か、写真に興味を持ち始めましたよ!
どうやったらいいアングルで撮れるのかとか考えてます。

星は個人的にけっこう好きなので綺麗にとれるようにがんばります!
そのためにはまずカメラから買わなくては。
by ちっぴぃ (2011-08-10 03:19) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

都会の喧騒から離れて自然と触れ合うのはやっぱりいいですね~。。
かなりリフレッシュできました!

星はやっぱり初心者にはきつかったです。
いつか絶対撮ってやるからな、星!待ってろ!
by ちっぴぃ (2011-08-10 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。