SSブログ

「花咲くいろは」第14話 レビュー [2011年 春アニメ]

hi14 00.png
新OPより。
なこち可愛いよなこち、、、なんですが、後ろの巴さんwww

新ED、クラムボンだな~って感じのいい曲なんですが、EDとしては普通。
普通すぎるくらい普通なので、Hazyの方が良かったかな、って気はします。
スフィアだしwww

てか、「異国迷路のクロワーゼ」のOPが羊毛とおはなだった!!
曲が流れてきた瞬間から「この声と歌い方、なんか聞いたことあるぞ!」と思って必死に頭の中で検索かけたのですが思い出せず。。
結局曲名が出たときに羊毛とおはなだということを知りなぜかテンションMAXへ
とりあえず一時停止してなんとか落ち着きました。
羊毛とおはなという名前自体聞いたことない人も多いと思いますが、おかえりらじおを聞いている人なら分かるはず!
日本放送の吉田さんも「下北沢のライブハウスに行かないと聞けない」と言っていたアーティストさんです。
僕のipodにも入っていますよ~
まさかアニメのOPで聞ける日が来るとは!

おかえりらじおでも流されていた「Englishman in New York」(カバー)を貼っときます。
BGMとして流しながら記事を読んでくださるとうれしいです。
続きを読むを押すと別ページに飛ばされる関係で止まってしまうので、続きを読むを押してから再生してください。m(_ _)m



かなり脱線しましたが、いろはのレビューに戻ります。
それでは、収納。

修学旅行で海にやってきた緒花たち。
サービス回キターー!
て、あれ!? なこちがいない!?
なこちは2組なので(ry

みんちは焼きたくないからと泳ごうとしない。
そこにやってきたのは結名。
hi14 01.png
どよめく男子たちwww

hi14 02.png
緒花と結名はみんちを無理やり脱がせて海に放り投げる!
緒花たちGJ!
さらに沸き立つ男子たちwww


行きのバスの中。
他の旅館に泊まる、ということで接客などをチェックしようと意気込む緒花。
修学旅行の時まで旅館のことを考えてる緒花すごいな。


旅館に到着~するが、、、
hi14 03.png
仲居さんをしかる番頭さんを目撃してしまった緒花たち。
客から見えるところでそういうことするのはダメだろ。

と思ったら、結名の知り合い、、、というか許婚だった!


許婚がいるにも関わらずクラスメイトの告白は受ける結名にイライラするみんち。
と、そこへ以前告白して振られた同級生が玉砕覚悟でもう一度みんちに告白してきた!
「ホビロン!」と言って去っていくみんちだったが、相手にはNoってことが伝わらない。
てか、緒花はあんだけ言われて意味忘れてるのかwww

周りは恋という青春まっただ中。
それを見て、つい「孝ちゃん」と口に出してしまう。
孝ちゃんのことを思い出した緒花は、
hi14 04.png
緒花「四十万の女は、へこたれないんだぁぁぁーーーーー!!!」と叫ぶ。
もうやだこの学校www


「告白されても、ぽかーんとなって、ドキドキして、ドカーンとなるだけだった」と言う緒花。
なにそれ、わかんないwww

許婚がいるのにいいのか?と聞く緒花だったが、結名は「告白されるのはうれしい」と言う。


hi14 05.png
ジャージ姿のなこちキターーー!!
なこちのクラスは畜産見学と遺跡めぐりだったらしい。

これだけたくさんの配膳をするのはすごく大変なんだけど、それを4人でやったのか、と感心する緒花だったが、その4人は仕事中に携帯に出たりしている。。
あんまりすごくないのか、、、?


次はお風呂!と意気込んで廊下を歩く緒花たち。
散らかったスリッパを直す緒花となこち。
と、それを不思議そうに見る結名。
職業病ですなwww


仲居さんになりたいのかよく分からなくなった緒花。
旅館の仕事がしっかりできるよう、ぼんぼりたい!と言う。
ぼんぼるの意味を聞かれ、「目標に向かって頑張るざっくりとした気持ちのこと」と答えると、、、

どーん
hi14 06.png
結名「じゃあ私は、緒花ちゃんと友達になれるようにぼんぼるぅー」
友達じゃなかったのかwww


いざお風呂へ~と思ったら、なにやら大きな機械が動いているのを発見。
どうやらこれでたくさんのお膳を運んでたから少ない人手で大丈夫だったみたい。

そこで結名が洋輔に喜翠荘のことを言うが、
hi14 07.png
洋輔「喜翠荘?知らないなぁ(笑)」
UZEEEEEEEEE!!

人件費削減のためにこの機械を導入したんだとか。
やることも少なくなったから短期のバイトを雇えばいいと言う洋輔。
そんなことしたら従業員が育たないと思うんだが。。
接客業は従業員命だし、、、。

後は任せて結名と外に出て行ってしまう洋輔。
そんな洋輔に従業員は不満そう。


あれでいいのか?と思う緒花をみんちが諭そうとするが、、、緒花は海に何かを発見!
そのまま飛び出して行ってしまう。
いつになったらお風呂行くんだwww

海の中から赤い目がのぞく。
その正体は、、、?
hi14 08.png
なこちの水着キター!と思ったけどよく見えねぇ。。

と、近くから話し声が。
hi14 09.png
結名と洋輔だった。
小さいころに結名がした
「洋ちゃんのお嫁さんになって日本一の女将さんになる」という約束のことを話し出す洋輔だったが、
結名は「子供の頃の約束って可愛くていいよねー、約束したこと必ずかなうと思ってたもん」と言う。
そんな結名に洋輔が
「俺は本気で叶えるつもりだ。うちの旅館を日本一にするって夢もな。結名、卒業したらうちに来いよ。俺が社長でお前が女将で、二人で盛り立てていこうぜ!」と言うが、
「あたしが女将、、、あたしが旅館の仕事、、、」とあんまり乗り気じゃない結名。
そして、「洋輔くん、旅館の仕事好き?」と聞く。
好きか嫌いかで言ったら好き、と答える洋輔に返事は保留のまま行ってしまう。


hi14 10.png
緒花のお風呂シーンキターー!
なにやら考えてる様子。


一方、洋輔のもとに従業員の一人が来て話があると言うが、仕事を先に終わらせろと突っぱねる。


翌日、
いつもの癖で早く起きてしまった緒花とみんち。
二人が話していると、結名も起きて「旅館の朝は早いんだねー」と他人事のように言う。

朝食を食べるために下に降りてみるとなにやら騒がしい。
hi14 11.png
どうやらバイトが全員辞めたいと言っているらしい。
洋輔が仕事を押し付けて結名とでて行ったことが気に食わなかったんだとか。

好き放題言うバイトにキレそうになる洋輔を止めようとする緒花だったが、結名が口を開く。
hi14 12.png
結名「「仕方ないよぉ~。旅館で働くの大変だもん。興味ない人がやっても続かないよ。いくらお金をもらえてもやりたくないことなら続かない。やっぱり好きなことじゃないとぼんぼれないよね。」

「私ね、、やりたいこといっぱいあるの。その中で一番好きなことを仕事にするんだ。私のやりたいことの中にないんだぁ~、旅館の仕事って。これが昨日の答え、、ってことでいいかな?」



結名という人が垣間見えた回でしたね。
なんかいろいろ考えてそう。

番頭ってどういう立場なのかよく分からないけど、両親はよくあのやり方を許したな。
バイト自身、稼げればどんなバイトでもいいって思ってるみたいだし。。

来週あるであろうなこちの水着に期待!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 2

リュウ

うむ
みんちの水着姿はよかった
後はなこちだけだな(`・ω・´)
by リュウ (2011-07-05 23:11) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

なこちの水着は競泳水着のままなんだろうか?
それでもいいけど、ビキニとかにしてくれ!www
by ちっぴぃ (2011-07-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ポケデジ!『Hail Holy Queen』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。