SSブログ

ポケデジ! [写真]

昨年の秋くらいにかな恵ちゃんのブログに載っていた「ポケデジ」。
面白いなぁ、と思って昨年の冬ごろに買ってみました。

今回は、そんなポケデジのノイズという機能を使って撮った写真を紹介します。
実はポケデジ、覗き穴が無いのでパソコンに取り込んでからじゃないとどんな写真が撮れたか分からないのでワクワクします。

IMG_0002.JPG
とある道。
本当はこの道、赤系の色なんですがなぜか青になってます。


IMG_0012.JPG
太陽の光にも色がついて面白い感じになってます。


動画も撮れるので昔の白黒動画みたいなのやノイズでの動画も撮れるんですが、ノイズは写真の方が合ってる気がします。

ちなみに、消しゴムより一回り大きいくらいなので、ストラップみたいに付けておいて、撮りたいな。と思ったときに撮ることができるのもいいです。

ただ、電池が思ったより早く切れてしまうのが難点かな。






タグ:ポケデジ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

やまにゃん

なんかすごく幻想的な写真が撮れますねww

写真部なのに、こんな面白いカメラがあるなんて知らなかった…
by やまにゃん (2011-07-04 22:48) 

ちっぴぃ

やまにゃんさん、コメントありがとうございます。

写真部だと…
写真部ってなんか面白そうなイメージがあります。
暗室とかwww
by ちっぴぃ (2011-07-04 23:08) 

kotekoma

電池がすぐ切れるwww
そして
ギャンブル感覚で
撮る
面白いじゃないかwww
by kotekoma (2011-07-04 23:34) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

確かにそういう部分を楽しんでいるところもあります(笑)
by ちっぴぃ (2011-07-05 01:50) 

カリメロ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ポケデジ初めて知りました(汗)おもしろいですね。
これからも宜しくお願いします。

by カリメロ (2011-07-05 07:50) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

面白いですよ~
こちらこそ宜しくお願いします。
by ちっぴぃ (2011-07-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。