SSブログ

「花咲くいろは」第9話 レビュー [2011年 春アニメ]

昨日(といっても0時過ぎてたけど)に記事を書いたのですが、下書きに保存したままになってました。
ということで、1日遅れの公開。

今回と前回はなこち分が不足しているのでここで補給。
hi9 16.png

それでは収納。

徹さんを探す緒花。
ただ、「徹さん」という名前と容姿(結婚式だからいつもと違うかも)しか手掛かりが無いのでなかなか見つからない。
走って探していると、、、緒花の鼻緒が切れた!
hi9 00.png


一方、喜翠荘は人手が足りずてんやわんや。
hi9 01.png
蓮さんのダメっぷりがヤバい。


喜翠荘に電話して他に手掛かりが無いか聞くが、わかったのは同級生の結婚式ということだけ。
ていうか、苗字聞けよ!
hi9 02.png
途方に暮れる緒花。


すると、孝ちゃんから電話が!
旅館が大変だから徹さんを見つけるために飛び出してきたけど、それでよかったのだろうか?と落ち込む緒花に、
hi9 03.png
孝ちゃん「うまくいくんじゃないか。だってお前がちゃんとモノ考えて動いたことって、今まであったか?今までどうにかなってきただろ?緒花が、それが一番って信じてやったことならなんとかなるんだよ!これからだってきっと!」

喜翠荘の方へ向かう電車に乗っていた孝ちゃんが緒花に居場所を確認すると、町にいるらしい。
すれ違ってんじゃん!


孝ちゃんの言葉に元気をもらい、再び徹さんを探すことに。
hi9 04.png
やっとの思いで徹さんを見つけるが、緒花はもうボロボロ。
そして、気が抜けたのか倒れかける。
hi9 05.png
これはみんちだったら気絶しますな。


緒花が喜翠荘に向かうと言っていたので喜翠荘に電話をするが、満室とのこと。
たぶん部屋は空いてるけどこれ以上は手におえないから断られたんでしょうな。
え!? 帰っちゃうの!? 福屋とかに泊まればいいじゃん!

せっかくお友達の結婚式だったのに、徹さんが来れば何とかなると思い込んで無理やり呼びに来たことを謝る緒花だったが、
hi9 06.png
徹さん「お前がそれが一番だって思ってオレんとこに来たんだろ?ならいいさ。おまえがおれのことそう思ったんなら必ずうまくいかしてやるからな!」
前に誰かに言われたような気がした、ってさっき孝ちゃんが言ってたことじゃん。
緒花もう忘れたのかwww

徹さんのバイクに乗って喜翠荘を目指す緒花たち。
hi9 08.png
て、自転車は⁉


すれ違う緒花と孝ちゃん。
hi9 07.png
あぁぁぁ!!


徹さんが入ったことにより元に戻る蓮さん。一気に頼もしくなったな。
そして、、、
hi9 09.png
徹さん「民子!おまえ天ぷらあげろ!なんだ、できねぇのか?今まで何見てきたんだ!?」
みんち「できます!やります!やらせてください!!」
ついに料理をさせてもらえることに!板前さんに一歩近づいたか!?


徹さんの加入により上手くまわり始めた喜翠荘。

そして、、、
hi9 10.png
ラッキーあ~んキター!!

無事仕事も終わり、みんな帰り始める。
あれ!? 自転車いつのまに!?

翌朝、お客さんも満足してくれたみたい。
どうやら、緒花が担当していたこのお客様達が記者だった様子。
hi9 11.png
お母さんもくつろげたようで、評価も期待出来そう?


女将さん帰還。
hi9 13.png
女将さんがいない間に緒花はかなり成長したんじゃないか?


hi9 12.png
しかしこいつは誰だ!? 孝ちゃんまさか!?


せっかく孝ちゃんキタ!と思ってたら壮絶なすれ違いののち帰っちゃったよ…
しかもいやな予感するし…。
前回の記事でここで孝ちゃん投入して話もつのか?的なことを言ったから、、、!?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

kotekoma

ダメップリが・・・
まさか、ドジっ子
設定ですね
by kotekoma (2011-05-31 22:32) 

ちっぴぃ

>kotekomaさん、コメントありがとうございます。

ドジっこ蓮さんかわいい。
by ちっぴぃ (2011-06-02 01:11) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、カルディアさん、niceありがとうございます!
by ちっぴぃ (2011-06-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。