SSブログ

2011年7月 購入メモ [購入メモ]

今日は月末。(つーか、もう8月か…ブログを始めてからさらに時のたつのが早くなった気がするよ。。)
ということで、今月買ったCD、雑誌、マンガ、ラノベなどのメモです。(簡易コメント付き)
記事参照のやつはタグからどうぞ。

それでは、収納~。

例によって、小っちゃすぎるので何か画像を。
実はここの画像いつも悩むんですが、今回はあのときのりっちゃんで!
k-on 23.png


CD
写真74.JPG
Oh My God♥
LET・ME・DO!!
それぞれの記事参照。


雑誌
写真75.JPG
オトナアニメVol.21
まどマギについて特集されていた雑誌。
内容も濃くてなかなか良かったですよ。

リスアニ!Vol.6
記事参照。


マンガ
写真79.JPG
異国迷路のクロワーゼ 1,2巻
アニメが凄くよかったので買ってきました!
1巻はアニメのようにほっこりエピソード多数。
2巻からは少し悲しいお話も入ってきていていい感じです。
(ということは、これからアニメもそっち方面の話に入っていくのか。)
てか、湯音って13歳だったんですね!
まさか湯音と初春たちがほとんど同じ年齢だったとは。。
黒子と湯音はどうしてああも違うのか・・・。

みつどもえ 1巻
突然買いたくなって買った1巻。
内容がアニメで見たまんまだったからあまり笑えなかったんだけど、次からどうしよう・・・

曇天・プリズム・ソーラーカー 2巻
先月?紹介したジャンプSQで短期連載されていたマンガの2巻(最終巻)。
前半で父親の事故によってできたわだかまりも解消され、後半は友情、努力、勝利 というジャンプらしい作品に。
構成などもしっかりしていて良かったです。
1巻について記事書いてるんでよろしかったら是非。

3月のライオン 6巻
この巻でいじめの話にカタをつけてくれるかと思っていたのに良いところで終わりやがって!!
読み終わって見てみると表紙の元気な二階堂がちょっとつらいね。

写真78.JPG
水惑星年代記 2,3巻
先月買った1巻が個人的に気に入ったので続巻を購入。
やっぱり自分はこういうやわらかい雰囲気のマンガが好きです。。

鬼灯さん家のアネキ 3巻
前から買っているマンガの新刊。
いつの間にか出ていたので買ってきました。
今回、水野について掘り下げられてて良かったです。なかなか衝撃的な展開でしたけど(笑)

ヒカルの碁完全版 1,2巻
こちらはブックオフでかなりきれいな状態で105円だったので買ってしまいました。
これから何年かかっても105円で集めてやるぞ!(笑)

写真77.JPG
BLACK LAGOON 5~9巻
先月の続き。
まさか2か月で既刊すべてそろえるとは思ってませんでしたよ(汗
前回、1巻だけ読んで「たたかう女性カッコイイ」とか適当なこと書いたんですが、もうなんか登場人物すべての生きざまがかっこいいですね。
自分何気に張さんが好き。

毎月少しづつ買っているもの。
写真76.JPG
working!! 7,8巻
ついに残すところあと1巻。
佐藤さんと八千代さんの関係も少しづつ進展してきて、9巻を買うのが非常に楽しみです。
待ってろ、9巻。8月になったら速攻買ってきてやるからな。(笑)

あずまんが大王 2巻
こっちもあと1巻。
やっぱり面白いですねぇ。。

写真撮った時にはまだ買っていなかったので単品で。
写真80.JPG
スピカ
記事参照。


今回はラノベなし。
花物語まだ読んでないので囮物語まだ買ってないんですよね。(あれっ、逆? よく分からん。)
早く読まなければ。

こうしてみると(みなくても)、マンガばっか買ってますね。
マンガはすぐ読めるからいいけど置き場所に困る。
このペースで買っていったら部屋があふれますね(汗

まぁ、来月からはお金ためなきゃいけないんでこれほどは買わないと思いますが、、、。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

やまにゃん

僕の部屋はラノベばかりでもう置き場所が・・・になってますよ(^_^;)

結局読み終わってもまた読むかもとおもって売れないんですよね・・・
by やまにゃん (2011-07-31 23:20) 

カリメロ

いいね! いいね!!買いましたね~!!!
なんでこんなに働いてるのに自分の物 買うお金ないんだろ~(涙)
by カリメロ (2011-07-31 23:58) 

ちっぴぃ

やまにゃんさん、コメントありがとうございます。

自分は文庫本やマンガを買うのは発売してから直ぐに読みたいっていうのもあると思いますが、読み返したいから買うんじゃないかと思うんですよね。
どうせ1回しか読まないなら借りて読めばいいじゃないか、と。
それで気に入れば買えばいい。

そんな風に考えてるから、読み返そうとすると少しハードルの高いラノベは本当に好きなのだけ買って、すぐに読み返せるマンガはたくさん買ってしまうんだと思います。
by ちっぴぃ (2011-08-01 00:27) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

自分でもびっくりするほど買ってました(笑)
今は自分のために自由にお金を使えますけど、やっぱり大人になっていくにつれて自由のために使えるお金は減ってしまいますよね。
今のうちに使っとこ!!
by ちっぴぃ (2011-08-01 00:33) 

カルディア

柔らかい雰囲気が好きなのか~。
今アニメ3期をやってる『夏目友人帳』とか好みかもね。

>BLACK LAGOON
と思ったらこういうのもOKなのか!w
自分はアニメでしか見たことないですが、めちゃめちゃ引きこまれましたね。
好きな作品です。

by カルディア (2011-08-01 00:57) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます。

1期2期見てなかったからか、以外にも夏目はこなかったんですよね。
まぁ、うさぎドロップとクロワーゼがあるから満足してるんですけどね。

何気にこういう派手な戦闘物も好きだったりします。
BLACK LAGOONと攻殻機動隊はかなり好きですね。
by ちっぴぃ (2011-08-01 02:17) 

ふもっ!?

こんにちは、ちっぴぃさん
大石まさるさんの書かれる漫画は、女の子が元気ハツラツなところがいいと思います。あと、かっこかわいい、おっさんw。

by ふもっ!? (2011-08-01 04:17) 

リュウ

律が可愛すぎて辛い
ってか、萌え殺すつもりか(*`ω´*)
by リュウ (2011-08-01 14:22) 

kotekoma

鬼灯さん家のアネキ
は、面白いですよね
結構
気に入っています
by kotekoma (2011-08-01 22:36) 

ちっぴぃ

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

元気ハツラツな女の子、自分も好きですよ~
やっぱり元気な女の子は可愛いね!w
by ちっぴぃ (2011-08-01 23:22) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

もちろんそのつもりです!(笑)
今回は隊員狙い撃ちですよ~
by ちっぴぃ (2011-08-01 23:25) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

ちょっとエッチなコメディかと思って読んでいたら、突然のシリアス展開もあり、と、なかなか面白いですよね!
五郎のことが好きなキャラが強烈すぎるwww
by ちっぴぃ (2011-08-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。