SSブログ

書店放浪記 [日記]

かなり遅くなってしまいましたが、昨日と今日でこの前の「良いマンガとは?」の記事のコメント欄でふもっ!?さんに紹介していただいた中でも自分に1番ヒットしそうな「水惑星年代記」を探して横浜の書店をめぐってきました。

紀伊國屋、有隣堂、丸善、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、虎の穴、そして、苦し紛れにブックオフにも行ったのですがどこでも見つからず、、、。
あきらめてBlack Lagoonを買おうと何度思ったことか(笑)
ていうか、ヤングキングコミックスはそれ自体が置いてなかったり、置いてあったとしてもそれ町とかしか置いてないところがほとんどなんですね。

昨日の時点で、Amazonに頼るしかないかな、と思って見てみたんですが、売り切れ。
途方にくれていたところ、今日ダメもとで入ったダイエーの上のあおい書店なる本屋でやっと見つけました!
マイナーな書店のほうがかえって置いてある、なんてことは確かにありますしね。
見つけた時、見つけたことでテンションが上がるというよりも、やっとあった…という気持ちで一気に気が抜けました。


ちなみに、今回のオチ。
「水惑星年代記」は他のヤングキングコミックスよりも大きかった(けいおん!サイズ)んですが、それを見て「もしかしてサイズが違うから見つからなかったのでは?」と思いアニメイトに行ってみると、大きめの本が並んでいる棚で発見。
これまでの苦労はなんだったんだ…。



欲しい本が多すぎてお金が足りない…。
しかも、あんまり調べてないから予期しないところで買う本が増えるし。。
来月のけいおんの一番くじをあきらめればなんとかなるんだろうけど、DEATH DEVIL verはやっぱり欲しいし…。
もういっそのこと一番くじは売り切れててくれ!
それならあきらめられるから!


次の記事は、「水惑星年代記」はまだ読んでないので昨日買った「曇天・プリズム・ソーラーカー」について書こうかな、と思ってます。




水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 大石 まさる
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: コミック


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

やまにゃん

確かにマイナーな書店で見つかることがありますよねww

ぼくも、まえに「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」というラノベを買いに行くときにアキバのメイトやゲーマーズ、メロンブックス、三省堂になかったのに、「住吉書房」というあまり大きくない本屋に置いてあって買えたことがありましたよ~(*^。^*)

でもオチがww お疲れ様です(-.-)


by やまにゃん (2011-06-23 23:33) 

kotekoma

とか言いつつ
1番くじをやってしまう
それがこの世界の摂理ですwww
by kotekoma (2011-06-23 23:46) 

ちっぴぃ

やまにゃんさん、コメントありがとうございます!

みんな有名なところで買うから逆にマイナーな所では残ってるんでしょうね。
by ちっぴぃ (2011-06-24 02:44) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、コメントありがとうございます!

くっ・・・それを言われると、、、
本はいつでも買えるけど、一番くじはその時しか無い、っていうのも買ってしまう要因の一つです、、、。
by ちっぴぃ (2011-06-24 02:47) 

ふもっ!?

あうっ。一番くじ優先で全然良かったのに・・
なんだか、スミマセンw
しかも、紹介した本の大半が、そのちょっと大きめサイズなんですよっつ
重ねて申し訳ないww
水惑星・・は短編集で、ほんわか、のんびりした作品、だったと思います。
ちょっとづつ読んでいただければいいかなぁと思います。
by ふもっ!? (2011-06-24 02:57) 

ちっぴぃ

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます!

いやいや、紹介して頂いてホントにありがたいです。
ほんわか、のんびり系は結構好きなので、読んでほっこりしたいと思います。
by ちっぴぃ (2011-06-24 03:06) 

ちっぴぃ

てんぼくさん、かしさん、こさぴーさん、やまにゃんさん、kotekomaさん、リュウさん、ふもっ!?さん、マチャさん、niceありがとうございます。
by ちっぴぃ (2011-06-27 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。