SSブログ

つまさきだち [声優]

かな恵ちゃんの5thシングル「つまさきだち」、買ってきたよー!

今回の曲は、「そふてにっ」のEDらしいです。
(今期はかな恵ちゃんが「いろは」と「神のみ」でメイン張っているから別にいいかー、と1話だけしか見ていなかったのですが、愛生ちゃんと美菜ちゃんが途中から出ていると知ってちゃんと見とけばよかったーと後悔しています。)

今回の曲は、前回のイカちゃんのEDとうってかわって元気な曲。
しっとりとした曲が多いような気がするかな恵ちゃんにとっては珍しい曲ですね。
届きそうで届かない憧れに対してつまさきだちをして手を伸ばして進んでいく感じの歌詞と、「つまさきだち」という言葉がよく似合うかな恵ちゃんにぴったりのタイトルですね!

PVも、かな恵ちゃんは言うまでもなく、後ろの犬たちも可愛かったです。
確か、先週のミューコミプラスで言っていたことだと思いますが、かな恵ちゃんは犬が苦手なのですが、その話がどこかでこじれてPVで犬と共演することになったらしいですよ。

ちなみに、作詞が坂井季乃さんで作曲・編曲が黒須克彦さん、という組み合わせは「Hazy」とまったく同じなんです。
作詞の坂井季乃さんは、これが「Hazy」に続き2作目ということで、個人的に超期待しています。
作曲・編曲の黒須克彦さんは、「REALOVE:REALIFE」など、スフィアの曲にたびたび登場される方ですね。

カップリングは、かな恵ちゃんが作詞に初挑戦した曲ですよ~!

トークショーの応募券ももらったのですが、6/18の19:30~ということで、さすがに行けないので今回は見送り。


かな恵ちゃんの曲は、別にすごくうまい!ってわけでもないのに何度も聞きたくなる中毒性があると思います。


つまさきだち 【初回限定盤】

つまさきだち 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

カルディア

うおおおお~! まさに今日かけずり回って買えなかった自分。
ショップ特典を見越して当日狙いだったのが災いしたのか、
帰宅後に電話で確認したら売り切れとのこと。出社前に買うべきだった・・・orz

私的にはかな恵ちゃんにはこういう元気曲が似合うと思っています。
ファン心理としてはまさに待っていたの曲だなと。
しかもPVがすげー可愛い! これよ、これ!って思っていたら、
やっぱり多くの人が食いついていたな~と。
帰宅後にAmazon見たら売り切れとか・・・
今まで完売なんてなかったからどうしたのかとさえ思うほどw

>トークショーの応募券ももらったのですが
なんというもったいなさ! いただきますぜ!w
オクに出せば良い値で売れると思うよ~

by カルディア (2011-05-26 01:51) 

ちっぴぃ

>カルディアさん

コメントありがとうございます!
かな恵ちゃんのシングルはしっとり系というイメージがあったのですが、元気な曲もいいですね!
実際、佐天さんのキャラソン「ナミダ御免のGirls Beat」なんか、超好きです。

応募券、さしあげますぜ!w
オクに出しているうちに締切すぎてしまいます(笑)
by ちっぴぃ (2011-05-26 02:25) 

kotekoma

本当
イカちゃんのED
やっていて
驚いた
あの時・・・www
by kotekoma (2011-05-26 22:48) 

ちっぴぃ

>kotekomaさん、

コメントありがとうございます!
かな恵ちゃんがイカちゃんのEDだと知らずに見ていたらかな恵ちゃんだった、ということでしょうか?
それは確かに驚きますね!
by ちっぴぃ (2011-05-27 02:27) 

ちっぴぃ

カルディアさん、kotekomaさん、ロックさん、niceありがとうございます!
by ちっぴぃ (2011-05-27 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。