SSブログ

山梨旅行記 [日記]

今年のGWは、地震の影響で延期になっていた卒業旅行に行ってきました。
久しぶりに会う人もいたので、変わってるかなーと思ったのですが、別にそんなことはなかったのでちょっと安心。(みんなの都合が合わなくて、日帰りになってしまったことが心残りです。)

長くなりそうなので、収納。5月8日、朝7時ごろに集合し、その後2時間ほど列車に揺られ山梨県の「竜王」という駅へ。
電車の中でしたトランプが、修学旅行みたいで楽しかったです。
写真2.JPG写真3.JPG

その後、歩いて「信玄堤」というところへ。
みんな特に何も調べずに行ったので、ただのだだっ広い公園でちょっとがっかり。
ただ、小川なども流れていて綺麗な公園でしたよ。
写真4.JPG写真5.JPG

そして、竜王駅に戻り山梨駅へ。
山梨城跡(?)と武田神社に行ってきました。
山梨城跡(?) 左の写真のオベリスクのようなものはなんなのか、、、?
写真6.JPG写真7.JPG

武田神社 
かなり大きな絵馬にたくさんの人が願いを書いた絵馬があったんだが、あれでも叶えてくれるのか?
写真8.JPG写真9.JPG

そして、「ぶどうの丘」というところで温泉に入るため〇〇ぶどう郷(〇〇に入る言葉は忘れました。)という駅へ
その日は日差しもきつかったので、ぶどうの丘にたどり着くまでがかなりきつかったです。
写真10.JPG写真11.JPG
↑普段は水が流れていて綺麗な所らしいのですが、節水のためか、水が流れていませんでした。

ここで温泉に入り、今日一日の疲れを洗い流したのですが、その後僕に事件が!!
ぶどうの丘を出る直前に、定期がなくなっていることに気づいたのです!
電車の時間もあったので、友達には先に駅に行っててもらい定期を探したのですが見つからず…。
そのまま帰路につきました。
一応、ぶどうの丘の受付と駅には言っておいたのですが、かなり不安な顔をしていたと思います。
みんな、心配&迷惑かけてゴメン!定期は無事再発行できたよ!

そんなこんなで自分にとっては大変なこともあったけど、久しぶりに高校時代の友達と会えて、楽しかったです。

ちなみに、昼食は放蕩を食べよう!とか言ってたのに、結局普通のラーメン屋に入りました。
ちょっと前まで高校生やってた男の子なんてそんなもんです。


タグ:山梨 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めましてラッキー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。