SSブログ

ちょっとフィギュアの写真を撮ってみた。 [写真]

IMG_1461.JPG

この前手に入れたウィンドミル唯などを撮ってみました。
本格的な機材とかもないし、かなり即席の撮影スペースでとったので照明とかもアレなのでレビューとかではないです。

ウィンドミル唯のフィギュアレビューが見たい方は、ロックさんの【フィギュアレビュー】セガプライズ「けいおん!! プレミアムフィギュア ”WINDMILL” 平沢唯」レビューという記事をご覧ください。

続きを読む


ポケデジ! [写真]

昨年の秋くらいにかな恵ちゃんのブログに載っていた「ポケデジ」。
面白いなぁ、と思って昨年の冬ごろに買ってみました。

今回は、そんなポケデジのノイズという機能を使って撮った写真を紹介します。
実はポケデジ、覗き穴が無いのでパソコンに取り込んでからじゃないとどんな写真が撮れたか分からないのでワクワクします。

IMG_0002.JPG
とある道。
本当はこの道、赤系の色なんですがなぜか青になってます。


IMG_0012.JPG
太陽の光にも色がついて面白い感じになってます。


動画も撮れるので昔の白黒動画みたいなのやノイズでの動画も撮れるんですが、ノイズは写真の方が合ってる気がします。

ちなみに、消しゴムより一回り大きいくらいなので、ストラップみたいに付けておいて、撮りたいな。と思ったときに撮ることができるのもいいです。

ただ、電池が思ったより早く切れてしまうのが難点かな。






タグ:ポケデジ

これはなに雲? [写真]

写真30.JPG
今日は傘をさすかささないか悩むくらいの微妙な雨。
そんな雨雲の間からのぞいていた空がきれいだったので撮ってみました。

雲がひび割れた感じになってる…。
タグ:

夕焼けっていいね。。 [写真]

夕焼け.jpg
夕焼け、そして建物のシルエット、、、それ自体はいいんですが、この写真はなんか微妙。。
ちょっとななめってますしね。しかも、いつ撮ったかわからないっていう・・・

明日はもうちょっとまとも(?)な記事書く予定です。
タグ:夕焼け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。