SSブログ

「花咲くいろは」第19話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

hi19 00.png
なこちのうなじ&ブラだと…!?
まさかのここでサービスキターー!!

それでは、収納。

徹さんや蓮さんにもわかるほど積極的になってきたなこち。
前回ので変わってきたか。


hi19 01.pnghi19 02.png
学園祭が近い、ということで姫カフェをやることになった緒花たちのクラス。
接客は結名姫を、料理は民子姫をリーダーとしてまとめていくことに。


クラスが違うからか、みんなの話を聞いて笑っているだけのなこち。

喜翠荘にて。
日曜日が本番で金曜土曜は準備。
忙しいときに二人も休まれるのは…と言う巴さん。
緒花はどうしても出たい!と言うが、なこちは別に自分は仕事してもいい、と文化祭には消極的。

と、女将さんが学校行事優先だから行っていい。と言う。
その言葉に嬉しそうな緒花とそうでもなさそうななこち。やっぱりなんかある!?

しかも女将さんは気づいてるみたい。
そこへ豆じい…もとい電六あてに電話が。
豆じいは息子と出かけてる…って、息子ぉぉぉ!?


hi19 03.png
蓮さんたちに文化祭のことを言った緒花たち。
すると徹さんが当日行く、と言い出す。
うれしそうなみんち。やっぱりまだ冷めてなかったんだな。


緒花に文化祭で何をやるか聞かれたなこち。
どうやらなこちは文化祭委員になったらしい。
で、なこちのクラスは何をやるかと言うと、クラスにいる美術のすごい子の作品を中心に展示会をすることになったんだとか。

徹さんが来ると分かって早速文化祭のメニューを考えるみんちw


翌日、
突然やる気になったみんち。
料理チームは気合十分!

そして接客チーム。
なにか可愛い衣装が着てみたい、ということで緒花が取りだしたのは、、、
hi19 04.png
喜翠荘の昔の制服!
それを見て盛り上がる接客チーム。

と、料理チームが早速壁にぶちあたる。
どうやら教室ではガスの使用が禁止されてるから焼き物は無理っぽい。
魚もにおいが強いからダメ。使えるのはホットプレート、電子レンジ、炊飯器・・・どうするみんち!?
と思ったら一人の女子がオムライスを提案してきた。
ケチャップで文字とか、「Steins Gate」とつながった!w


まさかの二人で準備をするなこちと水野さん(美術のすごい人)。
文化祭に消極的なクラスっつったって、ここまでなるものなのか!?


お風呂上がりのみんち。
鼻歌を歌い上機嫌なみんちのノートにはオムライスが。


金曜日、
行きの電車の中で不思議な夢を見た緒花。
hi19 05.png
って、なんで孝ちゃん!? しかも女装してるしw
もしや孝ちゃん文化祭に来るフラグか・・・?


放課後、文化祭の準備に励む学生たち。

みんちは料理チームにメニューを配るが、なにやらオムライスが無いことに不満ありげ?

hi19 06.png
喜翠荘の昔の制服をきた結名。
その可愛さに接客チームは盛り上がる!

と、料理チームの方から聞こえてきた「なんでオムライスがないの!?」「入れてって言ったじゃん!」という言葉。
どうやらオムライスを提案した子がオムライスが無いことにご立腹の様子。

好きな子の好物で、食べさせてあげたいから絶対に入れて、と言う女の子。
しかもその好きな子はみんちに2度振られたアイツとかw

それを聞いたみんちは怒鳴る。
hi19 08.png
みんち「ここの調理器具じゃ、おいしいオムライスは作れないからはずしたの!わかる!? 私はあなたと違って個人的な感情で動いたりしない!仕事と恋愛を混同するのは最低!やると決めた仕事が誰が好きとかで揺らぐなんてありえない!!」
言い過ぎww
しかもそれ自分に言ってるようなもんだろw

泣きながら教室を出ていく女の子。

文化祭も仕事だと思ってる、と言って出ていくみんち。
買い出しも一人でやるつもりらしい・・・

一方、二人だけで準備しているなこちたちのクラス。
まだタイトルを決めてない絵にタイトルをつけて、と言われたなこちは、、、
hi19 09.png
なこち「、、、、、、、、、、、どろっ、どろっ、、オムライス?」



今回はみんち回でしたね。
あれだけ分裂してしまったら数日じゃもとには戻らないんじゃないか?
しかもみんちはオムライスに何かありそうだし・・・

仕事じゃないから大丈夫。と言った結名と、文化祭も仕事だと思ってる。と言ったみんち。
やっぱり文化祭はあくまで祭りなんだし、結名スタイルで楽しんじゃったほうがいいよね。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

kotekoma

ぶ・・・ブラ!
っは
取り乱しましたwww
by kotekoma (2011-08-12 00:19) 

カルディア

学園祭という学校主体の話ってのが珍しい回。たまにこういうの入ると嬉しいね。
修学旅行もあったれど、学校での彼女たちの振るまいもやっぱり見てみたい。

緒花の明るさと行動力は、間違いのない人気者っぷり。これ納得。
みんちの堅物っぷりが次回どう動くか、ですね。
なこちのグルグルで〆が良かったw

by カルディア (2011-08-12 00:58) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

うっ…うなじ!
っは、取り乱しましたwww

正直水着よりもサービス。
なこち回1回で終わっちゃったんでこんな所でサービスシーン入れてくれるのはうれしかったです!
by ちっぴぃ (2011-08-12 01:13) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます。

確かにクラスメイトがちゃんと絡んできた話は今回が初めてかも。
緒花の元気さがあれば確かに人気者になってる気がしますが、結名のくだりは完全にモブになってましたね(笑)

みんちには息を抜くということを覚えて欲しいものです。。
by ちっぴぃ (2011-08-12 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。