SSブログ

「花咲くいろは」第18話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

hi18 09.png
いつもはまとめているけど、おろした時のふわふわな感じ、
そしてこの恥じらう表情。

人魚姫?天使? ハッ、そんなもんじゃない。これは女神だ!!!

それでは、収納。

家で兄弟達の世話をするなこち。
そして、その傍で教育論をぶつけ合う両親。
って、新井さんキターー!!

寝る前に「人魚姫」の絵本を読んであげるなこち。
もし自分はだったら怖いから海(家)から出ずに地上(外界)とは関わらない、と考える。


翌朝、
hi18 04.png
近所のおばさんに話しかけられうまく答えられずに家の中へ。


お客様に「見ごろの花は?」と聞かれ、うまく答えられないなこち。
でも、分からなかったからではなくとっさに言葉に出来なかっただけ。
後で地図や服装の注意をまとめて書く。


今日は給料日!!
hi18 05.png
緒花は花瓶を割ったからお給料から引かれていた。
て、逆になこちは増えてる!?
スイさんに期待さらているからだ、という巴さんだったが、なこちの頭によぎる父の言っていた「不相応に褒められたら、それに見合うように努力する」という言葉。


自分だけが給料が上がっているのは女将さんがなこちに変わって欲しいと思っているから、と言うなこちにそれなら私も!と頑張ろうとする緒花だったが、
なこち「緒花ちゃんは褒めるとたぶん、図に乗るタイプだから、、、あっ、良い意味で!」
「良い意味で」って付ければ何言ってもいいと思ってんじゃねーぞ!!


hi18 06.png
喜翠荘もやっぱりなこちにとっては外界。緒花たちと話しているときの自分も本当の自分じゃない…と言う。
ここのおでこのところ、唯も言ってましたね。中の人繋がり?
りっちゃんdisってんじゃねーぞ!


結名はお給料の使い道を聞くが、みんちは「甘鯛」、なこちも特に趣味もないから貯金。
そんな2人に「お金は人を磨いてくれる」からぱーっと使った方がいい、と言う。
その言葉になこちが反応。
てなわけで、みんなでショッピング!!
緒花の都会的なセンスに惹かれ、同じ服を試着してみると、、、
hi18 07.png
緒花のドヤ顔ワロタww
素材の良さに気づいた結名は一瞬でコーディネート。
hi18 08.png
「変わった」という言葉に「これ全部下さい!」と言う。w


格好も変えてカラオケに行くも、選曲のセンスwww
緒花とみんちも何かおかしいww

カフェにて、
いつも弟たちの残り物を食べているから、となかなか決まらないなこち。
結局みんちの残り物で、と言う。
やっぱり外見は変わっても中身は変わらない。


緒花に「友達いなさそう」と言うなこち。
しかも、「良い意味で!」とか、まwたwかw

と、突然「お茶しないと死んじゃうー」とか言って近寄ってくる男4人。
そんな4人に、
hi18 11.png
結名「あははおもしろーい。だったら死んじゃえ♪」


なこちは帰宅するも、着飾っても中身は変わらない…と悩む。

hi18 12.png
お風呂シーンキターー!!
http://tipi-22053737.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/hi182024.jpg.html
って、おい!このアングルなんだww

期待が重すぎて身動きが出来なくなってしまったなこち。
ならば変わらずにいつもの自分にできることをやろう!ということに。


翌日、
hi18 16.png
15万もした、というセンスのないスカジャンを着てきた蓮さん。
そんな蓮さんに、
なこち「もう、ダメですよ!蓮さん!仕事場にそんな面白い格好で来たらww」


家でのなこちでいよう、ということで振る舞うなこちだったが、お客様に迷惑をかけてしまうという空回り。

スイさんに怒られたなこちは「自分は給料を上げてもらえるような仲居じゃない。」と言う。
口下手だし、要領悪いし…

でも、スイさんが給料を上げる理由は他にあった。

この前、花のことを聞いてきたお客さんが残してくれた手紙に、地図や靴のことを教えてくれたなこちへの感謝の言葉が。
そして「また来たい」と。

スイさん「おまえらしい働きを認めてくださるお客様がいる。だからこそ給料を上げる。それのどこがおかしい?喜翠荘でのおまえはおどおどしていて声も小さいかもしれない。でも誰にも気づかないところに気づいてあったかい心配りができる。おまえはそういう仲居だ。」


hi18 20.png
褒められてニンマリするきもなこちww



今回はなこちずくしでそれだけで満足です!
それにしても髪下ろしたなこちが可愛過ぎる!!w
できればなこち回も2回使って欲しかったな。

本当の自分って何?って話は自分も結構考えさせられます。
自分も家と外だったり、友達とあまり親しくない人に対する自分って全然違うので。
確かに家での自分が「本当の自分」のような気がするんですが、外での自分が本当の自分じゃないかって言われるとよくわからないんですよね。

ところで、いろははどうやって終わるんでしょうね?
湯乃鷺シーラスの話で終わるのが普通のような気もするけど、孝ちゃん全然出てきてないし。


それでは今回だけ特別に記事中に載せられなかった女神画像を!
hi18 01.pnghi18 10.pnghi18 15.pnghi18 17.pnghi18 18.pnghi18 22.png
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

カリメロ

こんばんは。
ごめんね。カリメロおばさん、やっとブログ始めたところだから、Twitterなんて、取り敢えず見て来たけど、わかんないのよ・・・・。
by カリメロ (2011-08-02 22:12) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

なっ、まさかフォローしようと頑張って下さるとは。
気がむいたらでいいんで、いいですよ。
ありがとうございます‼
by ちっぴぃ (2011-08-02 23:05) 

カルディア

なこち回ステキだった!
同じ服なのにこの違いw
そうか、なこちはお色気要員だったか!(知ってた

あのニンマリ顔も良かったね。
本当の自分を自宅以外でも見せたい気持ちはあるけれど、
見せられない姿もまたなこちの良さであり、
そこを誉めてくれた女将の言葉は良かったと思う。

by カルディア (2011-08-04 02:43) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます!

自分も知ってました!(笑)

確かに、変わって積極的になった方が仲居としては良いのかも知れませんが、そのままの自分でいい、変わらなくていいんだよ。って言ってもらえるのは本当にうれしいですよね。
そりゃあんなニンマリ顔になるわけだ。
by ちっぴぃ (2011-08-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。