SSブログ

「花咲くいろは」第17話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

hi17 00.png
なこちの人魚回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

えっ?次回? ええじゃないか、ええじゃないか。
今までなこちは2組だから(ryだったんだからレビューそっちのけで盛り上がっても。

なに?ちゃんとレビューしろ?
うーん、今回は若旦那と崇子さんのフラグ回だったよ!☆
それじゃ、祭りにもど(殴

それでは、収納。

と思ったんですが、思わぬ情報を入手したんでそこから。
緒花の声優の話なんでここに書いていいですよね?
改めて記事書くのはめんどくさいし。

記事を書いてる途中、息抜きでかな恵ちゃんのブログを見てみたら、
「写真集だします!(・◇・) 」
!?
かな恵ちゃんの写真集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

詳細?はこんな感じ。
タイトル:かな恵る。~ka na e ru~
発売日:2011年9月15日(木)予定
予価:3150円(税込)
発行元:学研パブリッシング
ちなみにかな恵ちゃんのブログ
http://kana2542.jugem.jp/

来月愛生ちゃんの写真集が出て、再来月かな恵ちゃんの写真集が出る。
しかもかな恵ちゃんの写真集の前日は美菜ちゃんの新曲の発売日で、
さらにかな恵ちゃんは年内にアルバムまで控えている。
どうすんのよ俺!? 金に羽が生えて飛んでくぜ!?

追記:飛蘭さんの2ndアルバムが9/21発売だそうです。
・・・詰んだな。

それでは改めて収納。

大がかりな機材を使って撮影をする緒花たち。
って、飛び降りがあるとか、どんな脚本だww


全てを若旦那に任せた女将さんは喜翠荘の印鑑を若旦那たちに渡す。

ここで回想。
hi17 01.png
前回の不吉な電話は皐月さんからで、映画の話はあやしいから受けるな、という忠告の電話だった。
しかし女将さんはその話は若旦那に任せた、と言って聞かない。
と、口をついて出てきた「おまえ、この旅館を継ぐ気はないかい?」という言葉。
女将さんの本音!?
でも、喜翠荘を継ぐのは若旦那で、それはもう決まったこと。


本契約の書類にはんこを押す若旦那。
そして伊佐美に崇子さんと二人で書類を渡す。


撮影の続き。
hi17 02.png
て、なんで緒花と結名は銃で撃たれてんの!?
青春仲居ものとか、どこがだww
しかも緒花が撃たれるときの「あんっ♥」みたいな声ww


今度は本格的な撮影をする、と言って喜翠荘を後にする伊佐美。
そして、プールにも水を張って撮影の準備よし!

と思ったら詐欺でした!

他の旅館の女将さんたちがその話をしているのを聞いた結名。

そして喜翠荘はというと、、、
hi17 03.png
若旦那は慌て、崇子さんは焦る。
若旦那は「この話は崇子さんが・・・」、崇子さんは「契約者は若旦那なんですからね」と、責任を擦り付け合うようなことをしていた。

でも他の従業員は意外と冷静。
徹さんの空気の読めない冗談にみんちはうんざり。
もしかして、少しづつみんちの恋心は冷めてる!?


喜翠荘のことを心配して走ってきた結名。
でも、緒花は「映画なくなっちゃった」とあくまで気楽。
とりあえず安心してすぐに帰っていく。


hi17 04.png
若旦那に皐月さんから電話が。
どうやら伊佐美轍夫は2回負債を抱えて逃げていて、今回も借金の返済に使っただろうから取り戻すのは難しそう。
女優や他のスタッフも被害者なんだとか。

若旦那は一方的に切れてしまった電話にかけなおし、責任を負わなきゃいけないことも分かったうえで自分のやろうとしたことは間違ってなかった、と言う。


習慣になってしまったから、とプール周りの掃除に向かう緒花となこち。
どうやらみんちも同じ理由で先に行ったみたい。


hi17 05.png
東京へ行く、と言う崇子さんを必死に引き止める若旦那。
僕たちはパートナーだろ?と言う若旦那に、
崇子「パートナー?今回のプロジェクトの最高責任者は若旦那!私はただのアドバイザーよ。」
崇子さんクズすぎww

さらに「愚痴はあのご自慢のお姉さまに言ったらいかがです?」と言う崇子さんを殴ろうとするが、
崇子さんのクロスカウンター ワロタww

そんな崇子さんに若旦那は、
hi17 06.png
「そうです!あなたは反撃できるかたです!崇子さんのかっこいいところを見せて欲しいいんです!いつもの崇子さんを見たいんです!うぃーすとらいくばっくあいしゃる、うぃーしゃるりたーん!!
ちょっと何言ってるか分からないですね・・・

出て行こうとする崇子さんを追いかけプールまで来た若旦那だったが、つまづき崇子さんにぶつかりそうになるが何とか回避。
hi17 08.png
そして崇子さんが服をつかんで若旦那がプールへ落ちそうになるのを支える。

と、そこへみんちたちがやってきて草陰から様子見。

耐えきれなくなって結局落ちた若旦那。そして崇子さんも若旦那を引っ張り上げようとしてドボン。
勝負服で今回の件にあたっていた崇子さんに若旦那は感激し、「崇子さん、本気だったんだね。崇子さんは悪くない!ありがとう。大丈夫だ。もう一度二人でやり直そう!」そう言って抱き付く。

hi17 09.png
それを見ていたみんちの目ww


「たまには親みたいなことをしてやろうかと思ってね。」そう言ってスイさんが向かったのは福屋旅館。
どうやら今回の事の顛末について他の旅館の女将たちに説明しにきたみたい。


喜翠荘は平常運行。夕食時にあわただしく働く。


スイさんは母親として縁と話す。
縁は必至で崇子さんをかばうが、川尻さん(崇子さん)に責任を取ってもらうことに変わりはない、と言うスイさん。
でも、それだけ必死に人をかばえるようになったことがスイさんにはうれしいみたい。


縁の回想。
泳げない縁はスイさんに振り向いてもらえただけで無邪気な笑顔を浮かべる。
あー、はいはい、空を飛んでいく飛行機がF-4ファントムからF-15イーグルに変わっていることで時間の経過を表してるんですね、分かります。 って、分かるかぁぁぁっ!!
そして次郎丸遅すぎwww



うん、映画はやっぱり詐欺だったけど前回からフラグ立ってたから特に驚きもせず、普通に若旦那回だったな。

他に言うことなし。強いて言うなら皐月さんが喜翠荘のことや若旦那のことを気にかけてるのがなんか良いな、と思うぐらいか。

次回なこち回キターー!!
結名回、若旦那回とどっちも2話使ったんだからなこちも2話使ってくれるよね?

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

kotekoma

あれま
そんなに
たくさん、声優関連の商品が・・・
これは
金欠の予感!www
by kotekoma (2011-07-26 22:48) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

自分はすでに予感じゃなくて確信ですねww
どうにか捻出しなければ。
by ちっぴぃ (2011-07-27 01:52) 

カルディア

>かな恵ちゃんの写真集
マジかー!!! これは大期待w
かな恵ちゃんはしゃべりと動きが可愛いから
写真集よりもBDなどで映像集も出して欲しいんですよね。
なににしても写真集、これはわくわくw

by カルディア (2011-07-27 12:37) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます。

それは激しく同意ですw
初回限定とかでもいいから写真集に映像付けてくれないかな~。
(映像集とか出してくれたらうれしいんですが、自分金銭的に手を出せそうにないので。)
by ちっぴぃ (2011-07-28 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。