SSブログ

うむ、そろそろ夏アニメが出揃ったかな?part1 [アニメ感想]

ということで、夏アニメの簡単な感想と視聴意欲を書いていきたいと思います。
ちょくちょく抜けているものがありますが、気にしないでください。
録り忘れてたもしくは、眼中になかっただけです。
しかし、カルディアさんの記事によると「セイクリッドセブン」が面白いらしい。。
う~ん、どうしよう。。

yy.png
ゆるゆりより。
なんだこのキャラww
今期の愛すべきバカです。

それでは、収納。

ゆるゆり
1話の時点では切ろうかとも考えていたんですが、上で挙げたキャラが良いキャラすぎる!
愛生ちゃんの関西弁もあいまって、このキャラだけで視聴決定しました!
関西出身だからこそできるあの絶妙なイントネーション、すごく良いです。。
早くもOPの「ゆっりゆっるっり るっる ゆりゆら♪」みたいなところが脳内ループし始めてます(笑)


ロウきゅーぶ!
今期のロり枠筆頭。
声優で見ようかとも思ったんですが、キャラデザがなぁ・・・。
一応スポコンしてきて見れるようになったのと、美菜ちゃんの少年ボイスもあるので様子見。
いつの間にか切られてる予感。


神様のメモ帳
すごく、ラノベ臭がします…。
1時間使ってあの内容とか、ちょっと不安。
一応3話ぐらいまで見るけど、かなり面白くなって来ない限りは切るかな。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
うん、面白かった。(ある意味で)
OPの歌ってるところから無駄に笑ってしまった。
みゆきち目当てで見たんですが、これは1話切りかな。。
EDのオカリン、かっこよかったよ!


異国迷路のクロワーゼ The Animation
今期の癒しアニメ。
ARIAと同じ雰囲気を感じる良いアニメ。視聴決定。
自分はああゆう雰囲気にとことん弱いんですよ。
湯音かわいいよ湯音ww


夏目友人帳 参
1期2期と見てなっかったからか、良さがいまいち分からない。
3話まではみるけど、こっちもいつの間にか切られてそう。


神様ドォルズ
1話から何となく面白そうな雰囲気。
視聴決定寄りの様子見かな。


森田さんは無口
う~ん、微妙。
やっぱ3分じゃ無理か、、、。
短いからすぐ見れるので一応様子見。


うさぎドロップ
これは良かった!
絵も放浪息子に似ていていい感じだったし。
癒しというより、ほっこりに近いかな。
途中、目が潤いそうだったよ。。
視聴決定。

part2に続く。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

リュウ

タグでゆるゆりだけ抜けてる
これは主人公が影が薄いからだな(`・ω・´)
by リュウ (2011-07-14 23:49) 

やまにゃん

ロウきゅーぶのロリ度のすごさには驚来ました~

たしかにどこまでスポコンが入って来るかですよね…
by やまにゃん (2011-07-14 23:51) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

そこに気づくとは・・・(ry
特に意図してやったことではないんですが、いいネタになってますね。
せっかくだしこのままにしておこう。
by ちっぴぃ (2011-07-15 01:00) 

ちっぴぃ

やまにゃんさん、コメントありがとうございます。

流石に姉(?)までロリ頭身にする必要はなかったのでは、と思います。
かな恵ちゃんのキャラは普通の頭身なんだし…。
by ちっぴぃ (2011-07-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。