SSブログ

「花咲くいろは」第15話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

hi15 00.png
このみんちは凄くいいな。
最近みんちが可愛く見えてきましたよ!

それでは、収納。


hi15 01.png
結局バイトたちはやめていってしまったみたい。
そんな時、緒花が「あたし、手伝います!」と言うが、あくまで旅館の問題と断られてしまう。
てか、喜翠荘のことをなにやら知ってる、、、!?


お昼の自由時間。
とりあえず土産物屋でなこちと合流し、旅館の人たちに買う土産を探すことに。
hi15 02.png
適当すぎワロタww 
最後の土産を渡すシーンを見てみると、なこち担当の巴さんだけがまともなものもらってるなww

ネーム入りキーホルダー見られそうになって焦るみんちかわいいww

と、結名がやってきてある方向を指す。
そこには、旅館をやめたバイトたちがいて、旅館の悪口を言いたい放題。
結名は「旅館の仕事って大変だもん。」と言って去っていってしまうが、緒花がいない!?

4人の方へ行ってしまった緒花。
旅館のことで何か言うのかとおもったら、マンゴーソフトとチキン南蛮という組み合わせに、、
hi15 03.png
緒花「そっちがありえないですぅーー!!」
えっ、そっちにツッコむの!?
まぁ確かにその組み合わせはありえないけど・・・(笑)

驚いた拍子に落としたアイスクリームが4人のうちの1人の靴に落ち、大事になりそうになっているところをみんちが強引に連れ戻す。


とりあえずなこちに状況説明。
緒花は、自由時間なんだから何しても自由!ということでみんちたちに旅館への土産をまかせて飛び出して行ってしまう。

へい、タクシー!


hi15 05.png
旅館に戻ってきて再び手伝わせてほしいとお願いする緒花。
もし喜翠荘で同じことが起きたらうわぁぁぁってなる、とか、気づいたらヨダレが出ている犬とか、よく分からないことを言う。
条件反射って言いたかったらしい。

社長さんは、そんな緒花を見て「スイさんの教育の賜物か、、、。」と言う。
どうやら昔湯乃鷺で修業をしてたんだとか。
「考えるよりも先に行動する」 これが出来る仲居さんは少ないと言う社長さん。


というわけで、臨時仲居、誕生!

最新設備にワクワクする緒花。
落ち込む洋輔に「どんまいですよ!」と気楽に言う。
女将さんと洋輔の違いは、スジが通っているかどうかだろうな。
洋輔はバイトには厳しくても自分は結名と話に行ったりしてたからな。

こういう荷物用のエレベーターで「人は乗れません」とか書いてあると金田一で荷物用エレベーターを使ったトリックがあったのを思い出すのは俺だけ…?

たとえ最新設備になっていても緒花だけでこれだけたくさん運ぶのは無理。
なるべく急ごうとたくさん持ちすぎて倒れそうになる緒花。
と、そこへ、、、
hi15 07.png
なこちとみんちキターー!

みんちと洋輔が積み込み、緒花となこちが配膳と役割分担をして夕食の準備をする緒花たち。
それでも間に合うかどうか、、、
そんな時、みんちが走ってきて「機械が止まった!」と叫ぶ。

どうやら本格的に壊れてしまったらしく、今日動かすのは無理。
と、緒花が、「そうだ!シャワー丼!」と意味不明なことを言い出した。
どうやら皐月が思ったより早く帰ってきて、夕飯が準備出来てなかったときに、先にお風呂に入らせてその時間で適当な丼をつくってたらしい。
つまり、生徒たちを夕飯より先にお風呂に入れて配膳の時間を稼ごう、っていう作戦。

それで行こう、ということで洋輔は風呂洗いへ。


生徒たちが帰ってきた!
結名は緒花たちが働いてるのを見て呆れ気味。
でも緒花たちは楽しそう!?

hi15 11.png
洋輔の声が聞こえたので風呂場に入る結名。
洋輔に話しかけるが、洋輔は黙々と仕事を続ける。

しかし、結名の「お人よしだね、みんな。修学旅行中だってのに。」という言葉を聞いて反撃開始。
洋輔「旅館の仕事が大変なのわかってるから手伝ってくれてるんだよ、あいつ。」
少しむっとする結名。

結名は「どうしてそんなキツい仕事するの?もっと自分が好きな事を仕事にすべきだとおもいまーす」と言う。
てか、クリエイターとかアーティストは確かに1回はなりたいと思う仕事かもしれないけど、なるのはかなりキツいよな。

そんな結名に洋輔は、
「朝はつらいし、年中無休だし、遊びにもいけないけど、そんな仕事にだって楽しいことや好きなこと見つけられるもんだ。働いたことのない結名にはわからないだろうけど。」と言う。
洋輔良いこと言うねぇ。
hi15 12.png
さらにむっとする結名。

さらに結婚の約束も取り消して、「おれはここでちゃんと一緒に働けるような奴じゃないとダメなの。あのモジャ毛みたいなさ。」とまで言う。

そこまで言われて結名のプライドに火がついた!
結名は「あたしだってちゃんと働けるもん!しないだけだもん、出来ないわけじゃないもん!」と言って掃除を始めるが、洗剤を流さないまま汚れ落ちないー、とわめくwww


6時5分前、
hi15 13.png
緒花が見に来ると何とか入れ終わり、結名はぐったりしている。
マメもできてしまっていた。
結名はクラスメイト達の感謝の言葉に頬を緩める。

てか、クラスメイト総出で配膳とか、緒花の人望凄すぎwww


なんとか夕食も用意できて、洋輔は生徒たちに感謝の言葉を一言。

そして、緒花たちには後で来てほしいと言う。


hi15 14.png
なんとお礼に露天風呂を4人に貸切にしてくれた!
洋輔GJ!

仕事は大変だったけど楽しかった、と言う結名に、ご褒美に露天風呂なんだから当たり前だ!といきり立つ緒花www


翌日、
働く人みんなのことを考えられる人間になれるように勉強する、と言う洋輔。
結名と洋輔の関係については保留。
このアニメ保留だらけじゃねぇか!

hi15 16.png
近すぎて見えなかったことが違う場所で見えてきた。
やりたいことも楽しいことも自分次第なんだと気づき、旅館の仕事をぼんぼってみることに。

みんちのちょっとエッチなお土産がまりもっこりでワロタww



なんだかんだで結名回だった修学旅行編終了。
結名ががんばったらすごいことになりそうだな。

お風呂シーンの計算されつくしたカメラワークが凄かったな。
緒花とみんちのシーンではお互いがお互いをガードして(ry

みんなの水着も見れたし満足満足、、、って、あれ!? なこちは結局泳がなかったの!? 水着は前回の暗闇の中だけ!? ・・・orz


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

リュウ

1枚目のみんちが可愛すぎた
さすがホビロン(`・ω・´)
by リュウ (2011-07-12 23:33) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

あれは反則ですよね。
なぜ徹さんはほれないのか。。
by ちっぴぃ (2011-07-13 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なwんwだwこwれw「Oh My God ♥」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。