SSブログ

「花咲くいろは」第13話 レビュー [2011年 春アニメ]

hi13 00.png
とりあえず、久々のなこち登場。
でもやっぱり出番少ない…orz
まぁ、今回は仕方ないか。

それでは、収納。

もう駅まで来ている!?ということで慌てる喜翠荘の面々。
なこちに皐月さんの接客の担当をさせ、自分は「顔見たら張っ倒したくなるから論外。」と言う。
ちょwww


hi13 01.png
皐月さん到着~
旅館がますますボロくなった、などいろいろ言いながら勝手に入っていってしまう。
なこちが部屋に案内するが、浴衣やお茶菓子などに的確なコメントをしていく。


hi13 02.png
部屋から出てきたなこちはなぜか頬を赤らめながら「いろいろ教えてもらいました。」と言う。
いろいろって何!?www

皐月さんの意見を聞こうとする若旦那だったが、女将にビンタを張られる。


自分の日常は喜翠荘にあるということを再確認する緒花。
と、窓から皐月さんが顔をだし、行きたいところがあると言って緒花を神社に連れて行く。


緒花が孝ちゃんにフラれたことを見抜く皐月さん。
hi13 03.png
動揺する緒花。
そして、フラれたことを実感しはじめる。
あれだけ怖がっていた青鷺すらスルーwww


事務所に戻ってみると、なにやら重たい雰囲気。
皐月さんがいろんなところに顔を出して改善点などを言ったらしい。
しかもそれが全否定ならまだしも、認めたうえで的確なことを言ってくる。
崇子さんよりよっぽどいいから困る。
そこに、
若旦那「崇子さん来てくれるって!」
みんち「死ね。」
久しぶりに「死ね」キター!

hi13 04.png
そんな若旦那に女将さんは「これは喜翠荘だけじゃない、うちの、四十万の問題!」と言ってビンタしまくる。


普段、一見さんは次また来た時のために好みを調べるが、皐月さんは一見さんであって一見さんではない。
女将と緒花はよく知っている、、、。だから・・・


女将さんと皐月さんはタイプが違うけど筋が通っていて納得できる。という連さんと徹さん。
そこに女将さんがが来て、頭を下げ、厨房に手を出すことをお願いする。

また、緒花もなこちに皐月さんの布団の用意を変わってほしいとお願いする。


hi13 05.png
料理をほめる皐月さん。
と、そこに特別サービスと言って「ちくわの煮物」が出される。
地味ね。と厳しいことを言うが、嬉しそう?

ちくわの煮物は皐月さんの好物だった。
これは女将さんだけが知っていること。


hi13 06.png
風呂場で物思いにふける皐月さん。
子どものころ、掃除の時間に豆じいを追い出してお風呂を使おうとしていたところ、女将さんに炊事場で洗えと言われ、豆じいに裸を見られようがかまわない、とお風呂場を使った。

風呂場から戻ると、布団と丸められたシーツ。
これは緒花だけが知っていること。



皐月さんのことを話す女将さんと緒花。
と、そこへ皐月さんから電話。
お酒の追加と芸者の注文、、、?


女将さんと緒花が行くと、皐月さんは女将さんにビールを飲ませようとする。
まだ仕事中・・・と思ったらビールを一気飲みする女将さん。
て、緒花ジュースで酔うとかwww

hi13 07.png
酔った勢いで孝ちゃんのことを話し出す緒花。
好きって気づいた時にはフラれていた。
と、女将さんが四十万の女は1度や2度ふられたくらいであきらめる気かい、と言う。
女将さんも旦那さんを5度目の正直で落としたんだとかwww

孝ちゃんには孝ちゃんの日常があるし、緒花には緒花の日常がある。
孝ちゃんのいる日常に戻る?と聞かれた緒花だったが、今の日常(仕事)を選ぶ。
恋よりも仕事を選ぶのは血筋なのか。。

お母さんもおばあちゃんもぼんぼってる!と言う緒花。
それに対して皐月さんは「親の頑張りを子どもに認められたらおしまい。」と言う。
うーむ、なんか深いな。
hi13 08.png
って、寝てるwww

四十万家だけどぼっちの若旦那www

hi13 09.png
飲み過ぎて眠るスイさん。
と、
スイさん「夢を、、見たよ。あんたがここを継いで、緒花もいて、、、」

眠ったスイさんを運ぶ若旦那。
若旦那「母さん、ずいぶん軽いんだな、、。」


翌朝、
hi13 10.png
「どうしてもきつくなったらいつでも戻ってきていいから。」と言い帰る皐月さん。
帰り際に手紙を渡していった。
hi13 11.png
そこの書いてあったのは喜翠荘への絶賛。
内容を読みたい人は画像をクリックして下さい。
下の方は切れていますが、なんとなく分かります。

そして、緒花は孝ちゃんへの気持ちを吹っ切る。
緒花「孝ちゃん!今までいろいろゴメンね!いろいろありがと!いろいろ、、、じゃぁなーーーっ!!」



今回やけにいい話だったな。
親子3代で話してたところ、あの雰囲気がなんかすきだー!

緒花の中では完全に吹っ切れたみたいだけど、孝ちゃんは別にふったつもりは無いんだろうな。
なんか孝ちゃんかわいそう。いつのまにかふったことになっててこのままだと一生保留のまま。
この先どうやって孝ちゃんが絡んでくるかが気になるところ。

いや~、ほんといい最終回だった。
てか、1クール綺麗に終わらせて次は水着回とか、ほんとにレールガンみたいだな。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 4

kotekoma

動揺している表情にそそられるものがwww
いやはや
春アニメも
終わってきましたね
by kotekoma (2011-06-28 23:13) 

リュウ

みんちの水着・・・
ぐへへ・・・
by リュウ (2011-06-28 23:49) 

ちっぴぃ

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

変顔をしてもかわいいっていうのはすごいですね!

今期は2クールものが多いのであまりばったばったと終わっていくイメージはないですけどやっぱりこの時期はさびしいです。
by ちっぴぃ (2011-06-29 01:02) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

みんち派でしたか!
来週の水着回、思いっきり楽しみましょう!
by ちっぴぃ (2011-06-29 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。