SSブログ

ピッコロさんのアニメ評価企画に参加してみた。 [アニメ感想]

あの花最終回の余韻に浸りたい、ということで、25日ギリギリの投稿。

先日、ピッコロさんから花咲くいろはの記事にトラバを頂きまして。。
行ってみると、ピッコロさんのところでやっているアニメ評価企画の締切が6/25までとのこと。
せっかくトラバ頂いたんだし、参加してみようじゃないか!ということでこの記事書いてみました。
みんなが次クールの話を始める頃なのに、前クールの話をする自分。。
正直、ちゃんと覚えているか定かではない作品もありますが、懐かしく思いながら読んでくださいな。

hp.png
これがなんのキャラか覚えていますか?

縦に長くなりそうなので、一応収納しときます。
とりあえず、記憶に残っているものから。(といっても、これ以上は書かないと思いますが。)

魔法少女まどか☆マギカ(26/30)
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5
前クールの目玉はなんと言ってもこれでしょう。
全体的に凄過ぎて文句のつけようがない。
ちょっと高すぎるかな、とおもったので画は3にしてありますが、実際は3.5くらいかな。


放浪息子(22/30)
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
個人的にはかなり好きです。原作も全巻そろえましたし。
1クールでよくまとめたな、という印象。
EDがかなり好き。


とある魔術の禁書目録II(20/30)
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:2
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
原作はかなり好きなんですが、アニメはちょっと微妙かな。
ところどころ作画がかなりひどいところもあったので画は2。
レールガンの2期早くやってくれーって感じ。


IS<インフィニット・ストラトス>(20/30)
ストーリー:1
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
キャラは凄くよかった。それだけは言える。
ただ、中途半端にストーリーを入れちゃったからそこが微妙かな。
ちなみに、自分はシャルルでーす。


みつどもえ 増量中!(19/30)
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
ギャグも面白かったし、キャラもいい。
でも、この採点項目だとかなりふつうになっちゃうかな。
ギャグの面白さはストーリーに入れればいいのか?
あと、8話しかないのは短かった。。


君に届け 2ND SEASON(18/30)
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
ちょっと焦らし過ぎた感があったかな。
途中からかなりの人がいつくっつくのかだけを考えてみてたと思う。
まぁ、なんにしても爽子かわいい。


ベストキャラクター賞:暁美ほむら(まどマギ)
言わずと知れたほむほむです。公式認定(?)の変態設定もイイね!

ベストOP賞:コネクト(まどマギ)
まどマギのOP。10話を見た後に初めてわかるこの曲の本当の意味が凄い。

ベストED賞:For you(放浪息子)
放浪息子のED。かなりいい曲だと思います。
毎回EDへの入り方も自然で良かった。

ベスト声優賞・女性:斎藤千和(まどマギ)
千和さんの演技なしにまどマギは語れない。それだけすごかった。


こんな感じで良かったんでしょうか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。